四十肩?



ども、43歳の岡田達也です。







クライマックスの殺陣が付いた。

今回の時代劇、そこそこ立ち回りが多い。

いや、そこそこじゃないな。

ボリューム満点だ。

そのため僕のような老体も駆り出され

若者に混ざり必死で刀を振っている。



殺陣付けの最中。

ピキッ!

右肩に違和感を感じた。

違和感というよりハッキリした痛みだった。

ちょいと焦った。

痛めたのか?

そーっと腕を回してみる。

おおっ、良かった。

重症ではないようだ。

ただ、肩の骨の一番飛び出た部分が痛い。

妙だ。

筋肉とか関節ならともかく骨が痛いなんて。

しかも何もしていないときは痛くも何ともない。

腕を前に回すと骨に痛みが走る。

変なの。

まあ、気にするほどでもないだろうが

大事にならないようケアしよう。

僕は優しく腕をストレッチした。



「先輩、四十肩ですか?」



ああ。

なんだこいつら。

なんてかわいげのない後輩たちなんだろう。

みんなニヤニヤしながら様子を伺ってやがる。



「違うよ!ちょっと骨が痛いんだよ!」

「ああ、それは四十肩ですね」

「だから違うって言ってんだろ!」

「まあ無理しないでくださいね」



力いっぱいの否定はしておいた。

けど。

僕の年齢は43歳。

つまりは四十肩でもおかしくないわけだ。

でもでも。

僕は四十肩がどんな症状なのか知らない。



え?

やっぱりこの骨の痛みがそうなの?

うわーーーーーーーーーーーー!







では、また。



 
  • コメント(全6件)
  • uf*          † 柚子 
    7/24 09:09

    岡田くんが知らない間に年を重ねてた(゜O゜;)
    でもでも四十肩仲間です

    そんな仲間嬉しくもないだろうけど(;・∀・)
    一説にはそゆのはなく、ちゃんと治療すべきとゆうのもあります
    だんだん痛みがきつくなるよなら、ぜひ受診してみてくださいね

    舞台に立つ岡田くんは、ピチピチの若者にしか見えません
    年はただの数字です
    気にしなぁい
  • つくね-男女なう-コム(有) 
    7/24 09:38

    岡田さんは全く40代に見えないです(*´∀`*)

    10代の僕が殺陣の練習をしたら
    ゼェゼェハァハァ言って体力がまったくもって持たないに( ´,_ゝ`)


  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/24 09:56

    あたしゎ肩こりがひどすぎてツラさとか痛みがわからなくなりまし


    体ゎ慣れますね(*^艸^*)

    でも 長生きしたいので 最近ゎマッサージや整体に行こうと思ってます

  • リュカ 
    7/24 10:58

    大丈夫ですか

    痛みが続くようならちゃんと医者に診てもらって下さいね。
    無理せずお大事にして下さいね。
  • キャラメル 
    7/24 17:48

    えーっ。やはり年齢で来るんですかね?四十肩は治りにくいと聞きますが…接骨院で見てもらった方がいいと思います。お大事に!
  • RYOKO 
    7/24 20:44

    四十肩って、腕が上がらなくなるんじゃ…。

    私もたまに肩から首の辺りに、ピキッって痛みが走ることがあります。
    気をつけなきゃ…。私も同年代ですから


    達也さん、お大事に
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)