扇風機



ども、昨日が涼しくて助かった岡田達也です。







東京は一昨日まで暑かった。

数日間、猛暑が続いた。

起きてても眠ってても

何もしてなくても汗をかいていた。

今シーズン

未だクーラーを一度も利用せず頑張っていた我が家で

大車輪の活躍を見せていたのは扇風機だった。

どこにでもあるノーマルな扇風機。

風量は3段階

首振りも140度くらいの間をちょうどいい速度で動いてくれる。

「リズム」というボタンがあり

コイツを押すと風量が強くなった弱くなったり

ちょっと自然な風に近づいたりしてナイスな機能だった。



一昨日のこと。

風呂上がりに扇風機のスイッチを入れた。

快調に風を送ってくれていた。

ところが。

突然、音もなくスーッと止まってしまった。

ん?

止まったぞ?

どうした?

スイッチに触ってしまったか?

それともコンセントを抜いてしまったか?

確かめてみたが何処にも問題はない。



あ。

壊れたのだ。

今、目の前で。

なんてこった。

この猛暑の中、扇風機が壊れるなんて。

しかも突然。

こんなこと有り得るのか?



買いに行きたいけど今は稽古がたて込んでいるし。

しばらく買えそうにない。

昨日が涼しくて本当に良かった。

どうか今しばらくはこの気温でいてくださいまし。







では、また。

 
  • コメント(全6件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    7/22 08:37

    (゜Д゜≡゜д゜)エッ!
    タイマーとかじゃなくて!
    そんなことっ
    あるのですね( ̄△ ̄;)
  • 不二子 
    7/22 08:40

    私はクーラー故障のため、この夏は扇風機で乗り切ります!
    室内でも熱中症は起こるらしいので、気をつけてくださいね


    応援していま

  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/22 09:36

    うちゎ子どもが小さいのでエアコン使ってます

    扇風機も暑さにやられちゃったんでしょうか…?
    岡田さんも熱中症に気をつけてください

  • みー 
    7/22 12:26

    なんてせつない。。
  • RYOKO 
    7/22 12:26

    私はとーっても暑さに弱いので、遠慮しつつもエアコンを使っています。


    今日は涼しくて、快適快適

    こんな感じなら節電の夏も乗り切れそうです。

    達也さんも、熱中症に気をつけて頑張ってくださいね

  • 菊乃 
    7/22 17:05

    GREEより先にいつもアメブロの方でブログ拝見してます☆扇風機今入手困難ですよ!いいのが見つかると良いですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)