カツラ合わせ



ども、カツラを被る岡田達也です。







本日、カツラ合わせ。

カツラ屋さんに出かけて

それぞれの頭に合ったカツラを探す。

探しまくる。

だから被る。

とにかく被る。

いっぱい被る。

そうしないとピッタリフィットのものがなかなか見つからない。

しかし妥協は許されない。

ここで

「まあ、そこそこ合ってるからこれでいいや!」

なんて具合に手を打ってしまったら後が大変である。



まずは頭痛。

短時間では分からないが

長時間被っていると

こめかみがキューット締め付けられる。

これが痛い。

孫悟空になった気分だ。

何も悪いことはしていないのにお師匠様に懲らしめられてしまう。

まあ、これはいい。

本人が我慢さえすればいいのだ。



問題は本番の舞台上でカツラが飛んでしまうとき。

ちょいとでも緩いとこの悲惨な経験をしてしまうことになる。

僕は少なくとも

カツラをラグビーボールのように抱えて走る女

カツラが飛んだにもかかわらず気を失った芝居を続けて捌け際に手渡された男

カツラが少しずつ上にずれていきフランケンシュタインのようになった男

思いっきり首を振ったらもみ上げ部分が顔のセンターまで来てしまった男

などを目の当たりにしている。

もう、こうなるとお客さんも笑うしかない。

できれば避けたい。



だからカツラ合わせは大事なのだ。

今日も一生懸命被ってこよう。

行ってきます。







では、また。

 
  • コメント(全5件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    7/15 09:39

    ハプニングの前フリですよね?
  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/15 10:15

    ハプニング目撃できたらラッキーですね(*^艸^*)
  • 摩耶 
    7/15 11:08

    男性役のカツラは大変ですよね〜
    女性用はあいびき締めてればそうそうはずれませんけど…
    でももうベテランさんだからある程度はわかるんじゃないですか?

  • RYOKO 
    7/15 12:29

    かつらハプニング、やらかしちゃった本人は、嫌でしょうね〜。

    でも目撃した人は、「ちょ〜ラッキー
    って思っちゃいます
    っと。


    まあ、後のネタづくり、ってコトで、いかがでしょう

  • キャラメル 
    7/15 14:48

    そうですよね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)