術中に……



ども、買ってしまった岡田達也です。







本日、販売用パンフレット(トーク&フォトブック)の写真撮影。

ちょっとだけおめかしして

(メイクさんがいなければ何もやらないだろ)

ちょっとだけ真面目な顔をして

(普段からそういう顔してろよ)

ちょっとだけオシャレをして写真に収まる。

あ!そうだ!オシャレをしなければ!

昨日の朝、気付いた。

だが押し入れの中を覗いてみても

相変わらずの洋服たちしかない。

昨日はたまたま稽古休みだったので

新宿まで洋服を買いに出かけた。



おおっ!

なんということだ!

セールだ!

僕の大好きなセールになっているではないか!

そうか、そんな季節なのか。

忙しさにかまけてそんなことすら気付かなかった。

コイツはありがたい。

安くてオシャレな洋服を探そう。



5分経過。

10分経過。

30分経過。

確かに30〜50%の割引でどれもこれも安い。

だが「これ!」といった洋服が見つけられない。

帯に短したすきに長しで

(この比喩は正しいのか?)

色が気に入れば形が気に入らない

形がオシャレなら色がダサい

そんなこんなで一向に決まらない。



ん?

よく見ると秋冬物も一緒に出してある。

なるほど、このセールのどさくさに紛れて

去年売れ残った秋物や冬物も売ってしまおうという魂胆か?

なんてたくましい商魂なんだ。

しかしこの暑さだぞ。

いくら安くなっているとはいえ

誰がそんな暑苦しい洋服を買っていくものか!

浅はかな術中よ。



……おや?

この紺色の服、カッチョイイな。

開いてみると厚手の長袖。

(つまりはバリバリの秋冬物だ)

いらない。

少なくとも撮影には必要ない。

いやいや、今から2ヶ月は袖を通すことはない。

だけど……。

安いぞ。

しかし、何も今買わなくても良いだろう。

またその季節になってからでも。

しかし、そのときにはセールは終わっているのではないか?

ならば今着なくても安いウチに買っておくのは正解なのではないか?

気が付けば僕は一人で悶々と葛藤しながらレジに並んでいた。



はっ!

買ってしまった!

いらないのに。

撮影では着られないのに。

何てこった……。

お店側の術中にはまっているではないか。

しかも

結局昨日の戦利品はこのシャツだけで

撮影用の洋服はさっさと諦めて飲みに行ってしまった。

よって、今回のパンフは有りもので行こう。

あーあ、またやっちまった。







では、また。

 
  • コメント(全3件)
  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/11 09:32

    気に入ったものゎ買うのが1番


    躊躇したらやめとく


    あたしの買い物の仕方です(*^艸^*)
  • キャラメル 
    7/11 10:49

    どこもセール中ですからね。私も、やったことありますよ。きないのに、安いから買っとくかーと結局着てないし…今はTシャツやたらに買ってます。Tシャツ楽なので。おしゃれではないぞー
  • RYOKO 
    7/11 12:46

    「セール」って言葉に弱いのは、男性も同じなんだ〜。ちょっと安心しました。


    「いいな」って思ったら、買っちゃうのが一番ですよ
    買わなくて後悔すると、結構引きずるんですよね…。

    未だに「買っとけば良かった〜」って思うモノが1つ…。

    あ〜、惜しかったぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)