どんだけ



ども、感覚がずれている気がしてきた岡田達也です。







先日、ある俳優さんと話をしていた。

「達也さん、○○(ドラマのタイトル)は見てました?」

「いや、それは見てないな」

「じゃあ、○○は?」

「それも見てないな」

「今度始まる中では何が面白そうですかね?」

「ゴメン、わからないや」

「……テレビ見ないんですか?」

「そんなことないよ!ちゃんと録画して見てるよ!」

「だってドラマを見てないのに何を録画してるんですか?もしかしてお笑い番組?」

「ああ、去年までは見てたな。でも数が減ったよね?だから最近は見てないな」

「じゃあ何を見てるんです?」

「えーっとね、『お試しかっ!』と『シルシルミシル』と『お願い!ランキング』」

「……は?『お願い!ランキング』ですか?」

「うん」

「あのですね、それってわざわざ録画する番組ですかね?」

「どういう意味?」

「あれはテレビを付けてて、たまたま目に止まる番組というか……」

「ああ、そうかもね。だけど毎日録画してるわけじゃないよ。「美食アカデミー」のコーナーがあるときだけ」

「川越達也ファンですか?」

「それもちょっとある」

「……。ていうか、食べ物に関連した番組ばかりじゃないですか!」

「あ、そういえばそうだ」

「気付いてなかったんですか?」

「うん」

「どんだけ食べ物に興味があるんですか?」

「イッパイ」

「もういいです」

「ダメかな?」

「ダメじゃないけどドラマも見ましょうよ」

「努力はしてみる」



私は俳優である。

でも、その前に、私は一人の人間なのだ。



……だから何なんだ?







では、また。



 
  • コメント(全8件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    7/10 10:05

    イッパ

    可愛いなあと思った人は
    大勢いるはず
  • ガウ 
    7/10 10:12

    なんか…岡田さん「らしい」エピソードです

  • リュカ 
    7/10 10:22

    全然問題無いですよ

    好きなものを好きなように楽しんでいいじゃないです


  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    7/10 10:26

    あたしも その3番組必ず見ます

    企業努力とか知れておもしろいですよね


    人間食べないと生きていけないし〜(*^艸^*)
  • キャラメル 
    7/10 11:30

    わかります。私も○○見た?と聞かれると、わかんないとか言う事がありますよ。バラエティーはよく見ます。
  • RYOKO 
    7/10 11:42

    会話のやり取りが、なんかかわいかった〜。


    ところで、ドラマ観ないのはダメですかね?
    私もほとんど観てなくて、話についていけないコトがよくありますよ。

    悔しい
    、と思うのは、そのドラマが映画になった時。

    映画が面白そうでも、ドラマを観てないから、今更感があって観に行き辛いんです…。


    私も録画はバラエティばかりです
    でも、バラエティって、わざわざ録画して観るもんじゃない、って扱いなんだぁ…。

    じゃあ私は…
    ちょっと悲し

  • エミエミ 
    7/10 11:49

    私も「可愛い」と思ってしまいました


    食べること大好きでいいじゃないですか

  • デイジー 
    7/10 11:55

    私もその3番組は絶対見てます
    ラマ好きじゃないし
    それぞれなのにね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)