願い事



ども、短冊に願い事を書いた岡田達也です。



 



短冊なんて何年ぶりだろう。

吉祥寺でハートブレイカーズの本番を終え

その日観に来てくれていた前田綾ちゃんたちと飲みに行った。

そのお店は路面店で

店の前に笹が用意されており

「どうぞ願い事を書いてください!」

と色紙とマジックを渡された。

その、ちょっと気が利いてるサービスに嬉しくなり

願い事に頭を悩ませた。

でも、これが難しい。

無病息災を願うべきか。

でも、それは初詣で済ませたし。

お金持ちになりますようにと書くべきか。

でも、年俸3億円って言ってる手前書きにくいな。

お腹の贅肉が取れますようにってのはどうだ。

でも、それは間違いなく願うだけでは叶わぬことだ。

うーん……。

あ、そうだ!

とても大雑把で抽象的だけど……。

「幸あれ!」

大きな字で書いてみた。

うん、悪くない。

自分も含めてみんなみんな幸あれだ。

綾ちゃんには

「まーた良いこと書いちゃって」

と冷やかされたけど。

でも、まあ、これを願って都合が悪い人がいるわけじゃないだろう。

小さなことでもいいから幸が訪れますように。







では、また。

 
  • コメント(全3件)
  • (*´鯉`)/ 
    7/7 08:51

    お疲れ様です
    七夕に願い事、いいですね。私も最後に願い事したのは……………幼稚園
    ちょっとしたサプライズも心が嬉しくなるのは、達也さんが今駆け抜けてるからじゃないかな〜と、勝手に思ったりします

    私久しぶりに願い事
    「(浩)幸あれ!」
    …西川さん…
  • キャラメル 
    7/7 11:23

    確かに。粋なサービスですね。そういえばJRの駅にも、マジックと短冊が用意されてて、書いたら、この箱に入れてねと書いてありましたよ。私も書きましたが
  • RYOKO 
    7/7 22:20

    短冊に願い事を。
    ずいぶん書いてないなぁ…

    ちょっとしたことがあって、うれしくなれるとしたら、実は、それはとても幸せなコトかもしれないですね

    そんな小さな幸せが積み重なって、毎日うれしくて、気がついたら、いっぱい幸せになれたらいいな、と思います
    ムシが良すぎるかな


    ところで、ウチは田舎なので、七夕も8月でした。
    今イチ雰囲気が出なかった


    今夜は
    で、彦星と織り姫は逢えなかったのかな
    8月なら逢えるかも…。
    逢わせてあげたいな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)