初舞台



ども、駆け抜ける岡田達也です。







もう、本当に、そんな気分だ。

今年に入って何本の芝居をしたんだろう?

何ステージやったんだろう?

「そこに山があるから」

なんてカッコイイ言い回しはできない。

「気が付いたらそんなスケジュールになっていた」

が正解だ。

でもでも

必要とされるならばどこまででも行こう。

それが自分の選んだ道なのだから。



* * * * *



昨日、僕は誰よりも遅れて『銀河旋律』の初日を迎えた。

もう一度書くが

迎えたのは「初日」である。



開場前に「気合い入れ」という儀式がある。

出演者全員で円陣を組み掛け声をあげる。

で、その前に順番で訓示を述べるのだが……。

昨日は僕の師匠こと石川寛美大先輩。

「えー、短い稽古期間で、しかもこんなに大人数で

最初はどうなるんだろう?と思ってたけど

こんな機会でもなければこんな人数で芝居ができることなんてないだろうし

みんなで最後まで楽しみましょう。

それに、今日は岡田くんの初舞台だし……」

ざわつく舞台上。

「ええっっっっっ!達也さん、初舞台だったんですか?」

「あれ?昔2000ステージを迎えたとかナントカ」

「さっき楽屋で20年目なんだって言ってましたよね」

沈没する石川さん。

それはそれでカワイイ。



まあ、いい。

43歳にして初舞台だ。

これからスタートだ。







では、また。

 
  • コメント(全5件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    7/5 08:52

    なんでそう言っちゃったのかw
    初舞台ふぁいとですp(・・*q)
  • (*´鯉`)/ 
    7/5 09:13

    夢はいつでも初舞台

    駆け抜けて、駆け抜けて、駆け抜けて、駆け抜けた先に何があるのか?
    「山があるから」

    いろんな頂を到達して下さ
  • キャラメル 
    7/5 11:44

    初心は大切ですよ〜。いつもオッカーさんの演技には感服してます
  • リュカ 
    7/5 14:36

    初心忘れるべからず、です


    たくさんの人が達也さんを必要としています

    身体には気をつけて、走り続けて下さい

  • RYOKO 
    7/6 18:28

    コメントが遅くなっちゃいました

    石川さんかわいい〜

    照れる
    子が目に浮かびます


    どなたかがコメントしてましたが、「初心」、大事ですよね

    私も初心にかえって、素直な娘になろうっと。
    すっかりヒネてしまったので。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)