7月3日


ども、ドキュメント風にお届けする岡田達也です。







7:30 起床

だらだらしたり日記の更新したり

寝汗をたっぷりかいたのでシャワーを浴びたりする。



10:00 吉祥寺スターパインズカフェ入り

マックのソーセージマフィンセットを買っていく。

本当にコイツは美味い。

日中も販売してほしいと切に願う。



12:00 『フィッシュ・ストーリー』開演

舞台上で目一杯遊んでみる。

カーテンコールのハートソングはグレイトだった。

終演してもビールは我慢して後片付けに専念する。



15:20 総武線に乗って移動

電車の中で睡魔に負けてうつらうつらする。



15:50 代々木山野ホール入り

すでに開演している『銀河旋律』レッドチームをモニターで観る。

コロコロしたサルマルがデブネタを連発している。

笑う。



17:00 西川さんの場当たり

僕は客席でそれを見ながらなんとなくイメージを固めていく。

西川さんの喋りにみんな驚いている。

驚異の回復力だ。



18:00 『銀河旋律』グリーンチーム開演

客席後方で観る。

実を言うとこのチームの芝居を観るのは初めてなのだ。

反則の男子高生が舞台で飛び回っている。

さとぅの制服姿に笑う。



19:30 『銀河旋律』ブルーチーム開幕

席がなかったので照明さんの近くで観る。

西川さんのキャラメルボックス復帰ステージ。

すごい。

西川さんもすごいがお客さんの気持ちがすごい。

いやー、良いものを観た。



22:00 『フィッシュ・ストーリー』打ち上げ会場へ

再び吉祥寺に向かう。

みんなが酔っぱらいながらも二人を待っててくれた。

一日早いけど西川さんの誕生祝いもしてもらった。

僅かの時間だが幸せな打ち上げを過ごすことができた。

後ろ髪を引かれながら翌日のことを考えて先に失礼する。



そんな長いようなあっという間のような一日。

残念ながら僕の初日は今日なので

まだ大きな一仕事が残っているようで落ち着かないのが本音だ。

みんなの流れに乗り遅れないように。

しっかりとしがみついていこう。



劇場でお待ちしています。







では、また。