明日へ



ども、無事に千秋楽を迎えられた岡田達也です。







劇場に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

遠くから応援してたよというみなさんも、ありがとうございました!

行きたいけど行けなかったというみなさん、次は是非劇場でお待ちしています!





急遽2本に出演することになった今公演

方や新作、方や再演というカップリングになった。



『ヒア・カムズ・ザ・サン』は発見の毎日。

新作というのは

可能性を探し続ける作業なので

(ときには大きな脱線をしてしまうけど)

「こうすれば面白くなるかな?」

「解釈を変えた方が流れやすいかな?」

「もっとキャラの色づけを濃くした方が良いのかな?」

などの思考を常に持ち続けなければいけない。

でも、

最終的にその道筋が正しいかどうかを教えてくれるのはお客さんなのであって。

劇場に来てくださったみなさんのおかげで

新たな発見

新たな可能性

を繰り返すことができた。

「ハリー」という役を一緒に創りあげてもらえたことに感謝。



『水平線の歩き方』は3年ぶりの再演。

あまり期間を空けないでの再演になったけど

全く別物の作品になった。

そう断言できる。

稽古開始当初、成井さんから

「初演よりビターなテイストにしたい」

との指令が出たがまさしくそうなったと思う。

台詞は3年前と同じだが

解釈が全く持って違う。

もしも

「初演も観たんだけど今回は何か違うな」

と感じてもらえることができたのなら

これほど嬉しいことはない。

再演冥利(そんな言葉があるのか?)に尽きる。

「岡崎幸一」という役に出会えたことに感謝。





さて。

明日からは

10時からキャラメルボックスの稽古

そして

22時までハートブレイカーズの稽古

というちょっと密度が高めのスケジュール。

また日記の更新を不定期にさせてください。

「おう、好きなだけ休め!

なんならもう書かなくてもいいよ!」

なんて思わないでくださいね。

こんな駄文でも

楽しみにしてくださっている方がいると思えるから続けられるのです。







では、また。







追伸



役者ブログもアップしました。

http://caramelbox-actor.blog.so-ne...

 
  • コメント(全6件)
  • RYOKO 
    6/20 12:58

    お疲れさまでした〜
    ハリーも、幸一さんも、素敵でしたよ。
    急な二役、驚きましたし、身体大丈夫かなあ…、と心配もしましたが、無事走り抜けられて良かったです

    おめでとうございます。
    お疲れさまでした。

    引き続きの稽古ダブルヘッダー、またまた身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
  •  
    6/20 14:01


    お疲れさまでした


    過密スケジュールですね


    しかし
    ブログは続けてください


    楽しみにしてますので〜(笑)

    短くても良いですか


    次もその次も
    観に行けない

    とても残念です。
  • 菊乃 
    6/20 17:32

    全公演お疲れ様でした〜
    日千秋楽観に行きました。水平線は特に思い入れの強い作品なので再演楽しみにしてました
    君に春を思う』流れただけで感極まりました。初演と番うところ探すのが楽しかったですよ〜
    初演と同じ演技をしたくない」とトークアンドフォトブックで読みましたが微妙に変わってましたね!水平線終わった後すぐにヒアの準備でカーテンコールで一言挨拶が見れなくて残念でした。ヒアも観て帰りたかったです〜
    局観れたのは水平線の一本だけでしたがいい思い出になりました
    りがとうございまし
    銀河旋律も頑張ってくださいね

  • リュカ 
    6/20 19:07

    一先ずお疲れ様でした!
    素敵な時間を過ごさせて頂きました(☆▽☆)
    ありがとうございました!

    もう次の稽古が始まっているんですね。
    不定期でも短くてもいいですから、ブログ続けて下さいね。楽しみにしてますので((o(^-^)o))

    これから暑くなってきますが身体に気をつけて、頑張って下さいね(^^)v
    応援してます(@>▽<)ノ★
  • 菊乃 
    6/20 22:39

    「初演と違うところ」と打つところ漢字間違えていたようです。すみませんυ
  • あおつめ 
    6/21 17:04

    お疲れさまでした☆今回は代役も含め大変だったと思いますが、無事に千秋楽!良かったです

    水平線〜の再演。観る側も年を重ねた分、受け取り方が違ってきていると思います。私もそうでしたから。

    また次回公演も楽しみにしています☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)