加齢?






ども、元気ハツラツ岡田達也です。






昨日は4ステージ。

『水平線の歩き方』

『ヒア・カムズ・ザ・サン』

の順序で上演。



今回の2本立て

『水平線の歩き方』だと35歳

(厳密に言えば劇中で12歳も演じている)

かたや『ヒア・カムズ・ザ・サン』は50歳

(なんと28歳の娘がいるという設定)

と、幾分年齢の幅がある役をやらせてもらっている。

なので

ちょいと若めのメイクをしたり

ちょいと老けめのメイクをしたり

と忙しい。

だが。

4本目の回の上演前になると

どうやら

精気とか生気とか正気とか

いろんなものが失われているみたいで……。



「達也さん、顔がしわくちゃですよ!」

「本当に汚い顔ですね!」

「それで本当に舞台に立つんですか?」

「老けメイクいらないでしょ!」

「あれ?ものもんた?」

など

舞台裏をウロウロしているだけで

後輩からの無礼講なセリフが飛び込んでくる。



フフフ。

どいつもこいつも解っていない。

すべては役作りなのだ。

デニーロ・アプローチなのだ。

そんな境地に達しているのだ。



しかし。

日常生活で

日に日にシワが深くなり

白髪が増え

肌にツヤが無くなって

加齢臭が増してるように感じるのは気のせいか?


……ちょっと不安だ。







では、また。

 
  • コメント(全7件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    6/5 09:06

    !Σ( ̄□ ̄

    だだだだだれか!!!!!!
    ありったけのコラーゲンと
    ビタミンCを岡田さんに!!!!!!
    抗酸化ビタミンも摂取摂取;;;
  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    6/5 09:07

    老化ゎせつないですけど…(´Д`)
    年齢を重ねることゎすごく楽しいことだと思います

    日に日に いろんなものが少しずつ深みが増します
    岡田サンも見るたびに素敵度がアップです(*^艸^*)
  • バッシュ 
    6/5 11:25



    楽しい事は楽じゃないですね〜(笑)

    横浜の日本最高齢の駱駝が、コエンザイムQ10で、元気になったそうですよ〜!!


  • ぴよ 
    6/5 11:48

    あら


    昨日はそのしわくちゃみのもんた状態の回を拝見しましたけど、素敵でしたよ♪

    胡散臭くてwwww(誉め言葉)

  • ツキ☆ミ 
    6/5 11:55

    今日今から見に行きます

    シワもよーく見ます

    頑張ってください
  • のりのり 
    6/5 15:24

    ちょうど昨日
    京公演を観劇し、岡田さんの二役演じ分けのお見事さにひたすら感服しました。
    後輩方々の掛け声、容赦無さすぎ
    いの絶えない舞台裏の光景が浮かんできます。
  • ゆりか(休戦中でごめんなさい) 
    6/5 17:54

    私のイメージの中では今も若いイメージです。でも私もキャラメルボックスに出会ってから随分時間が経って老け…いやいやまだネ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)