邪悪な耳



ども、聞き間違えられた岡田達也です。







僕の行きつけのやきとり屋さんがある。

立ち飲みのお店で値段も安い。

店員さんも活気がありいつも賑わっている。

昨日の帰り道もフラッと立ち寄った。

紅一点の女性店員・通称ポンちゃんが近寄ってきた。

「岡田さん、一杯目は何にしましょう?」

(これがこの店の決まり文句なのだ)

翌日の朝が早いことを考えて

いつもは中生(ビール)を頼むところ

ちょっとだけ遠慮して小生を頼むことにした。



「ちいさいなまを」



すると彼女は笑い出した。

「ちょっと!岡田さん、失礼ですよ!」



ん?ん?

意味が解らない?

何か失礼なことを言ったのだろうか?



「いきなり「ちいさいなおまえ」なんて失礼じゃないですか!」



はぁ?

誰もそんなことは言ってない!

が。

確かにポンちゃんは小さいのだ。

おそらくは150僂發覆い世蹐Α

だからこそみんなに可愛がられているのだけど。



「そんなこと言ってない!

「ちいさいなまを」って言ったの!」



「あー、ビックリした!

いきなりそんなこと言われたの初めてだったんで」



言わない。

いくら僕がジャイアンだといえ

注文を訊かれて「ちいさいなおまえ」なんて言わない。



僕の滑舌が悪いのか

ポンちゃんの耳が悪いのか。

できれば後者だと信じたい。







では、また。

 
  • コメント(全4件)
  • 眠り館のMayte鵑沺爾ん 
    6/4 08:43

    聞き間違いを頻発する私

    笑って済まされているくらいなら

    悪意はないし話をいい加減に聞いているわけでもない

    何故聞き間違いをするか分からな

    軽く受け流して欲し

  • ぁぉ{オナコメ読んでね 
    6/4 11:33

    人間 気にしてることって聞き間違えたりしますよね


    あたしも聞き間違い多いです(*^艸^*)
  •  
    6/4 13:16


    岡田さん…
    ももこさんから聞いたのですが
    昨日、水平線の前に
    ヒア〜の台詞を返してたそうです


    きっと聞いた皆は
    聞き間違いだったら良いな
    と思ったでしょうね〜(笑)

    暑くなってきました
    頭も身体もバテないように
    ガンバってください

  • キャラメル 
    6/4 16:01

    聞き間違えだといいですよね。私もちびなのです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)