お立ち台にて



ども、頑張ってセリフを繰り返している岡田達也です。







仕込み終わって帰宅した。

スポーツニュースにチャンネルを合わせる。

おおっ!

ホークスはまた勝利を収めたようだ!

スミ1(分からない人は野球が詳しい誰かに訊いてね)での勝ちゲーム。

素晴らしい。

交流戦に入ってから負け無し。

本当に強いチームになった。



で、誰が投げたんだっけ?

おおっ!

山田大樹投手(背番号34)ではないか!

07年に育成枠で入団して(分からない人は野球が詳しい誰かに訊いてね)

昨年、一軍で4勝をあげ

今年はローテーション・ピッチャーとしての期待がかかっている若鷹。

いや、もう十分にその役目を果たしている。

昨日の勝利で5勝目だ。



お立ち台でのヒーローインタビューが流れた。

初々しい笑顔も

ちょっとぎこちないコメントも可愛らしい。

うん、うん、次も頑張れよ。

と見入っていた最後

インタビュアーの

「では、ファンのみなさんへ一言お願いします!」

に対して

「明日も、多分、絶対、勝つと思います!

応援よろしくお願いします!」

という摩訶不思議なコメントが出た。

これ正確には

「明日も多分、勝つと思いますので応援よろしくお願いします」



「明日も絶対に勝ちます。応援よろしくお願いします」

とするべき所ではないか。



「多分、絶対、勝つと思います」



矛盾している。

とても矛盾している。

だけど。

明日は自分が投げるわけではない

でもチームには勝って欲しい

いや勝つだろう

100%と言い切れないけど

というような

いろんな気持ちが綯い交ぜになって

思わず口をついて出た本音だろう。

それがまた若さが滲み出てて好感が持てた。

(ただの親バカかもしれないが)





明日から東京公演が始まる。

お立ち台にいるわけではないが僕からも一言だけ。



「多分、絶対、面白いと思います!

応援よろしくお願いします!」



……オマエには初々しさとか若さは無いけどな。







では、また。