雨降りの朝は



ども、雨に弱い岡田達也です。







なにやら台風が近づいているという。

まだ関東地方にまでは届いてはいないが

それでも今週は雨続きだ。

今日も雨。

おそらく明日も雨。



まあ、雨降りなのは仕方がない。

だけど問題が一つだけあって

雨降りの日って

朝がなかなか起きられないのだ。



あれってなんでだろう?

不思議なほど起きられない。

ぼんやりした眠気がずーっと続いている感じ。

もしかすると気のせいかな?と思わなくもないが

やっぱり天気の良い日の方がシャキッと目が覚める。



なんて言いながら

睡眠が大好きな僕は

眠る理由のこじつけで

そんなことを書いているのかもしれないけど。



まあ、今日は無事に目が覚めたので

最後の休みを満喫しよう。



つーか、セリフ忘れてないだろうな……。







では、また。