居酒屋ストーリー



ども、サラリーマンの聖地に出向いた岡田達也です。







有楽町。

新橋と双璧をなすサラリーマンの溜まり場。

高架下だけではなく

お店というお店の中が

ネクタイを締めた男の人たちと

ちゃんとした格好(?)のOLさんたちに

占領されており

学生などがうっかりと紛れ込む余地もない。

景気の悪さが謳われる今の日本で

「2時間制でお願いします!」

とどの店でも言われるのはココくらいのものだろう。



東京ハートブレイカーズの打ち合わせと称した

表向きは作戦会議

でも中身は単なる飲み会が行われた。

参加者は

ハートブレイカーズの首領・首藤けんゆう

ハートブレイカーズの教頭・西川ひろゆき

ハートブレイカーズの黒幕・岡田たつや

ハートブレイカーズの応援団・大森みっこ

の4人。

この有楽町・新橋界隈とは無縁にも思える大人たちが集まって

あーでもない、こーでもない

と芝居の話をするのかと思いきや

「人はどれだけ楽しくても眠気には勝てない」

「たこ焼きはなぜイカではなくタコでなければならないのか?」

「次期鳥取県知事に岡田達也が立候補すべきか?」

など

それはもう無駄話としか言いようがない話題の連続だった。

でも

僕はそんな飲み方が大好きで

美味い酒と

美味いつまみと

しょうもないけど楽しい会話

その3つがあれば

もうその飲み会は200%幸せな時間になる。



ハートブレイカーズに関しては

何か話したような気もするが

すっかり忘れてしまった。

いやいや、ご心配なく。

ちゃんと前を向いて進んでますよ。

真面目に遊ぶことに関しては

才能のあるメンバーが揃ってるんだから。



どうか

『フィッシュ・ストーリー』

お楽しみに!







では、また。







追伸



でも、その前に

『ハーフタイムシアター』

を必ず観てくださいね!