我らがリーダー



ども、出遅れた岡田達也です。







「西川浩幸、緊急入院!」の報が流れてから2週間。

順調な回復ぶりを見せ

近日中に退院することになったらしい。

めでたい。

本当に良かった。



しかし。

ココだけの話だが

実は劇団関係者で僕だけ見舞いに行けてない。

いや、もう

それはそれは

誰にも伝わらないほど

驚異的なレベルで

僕の気持ちは毎日病院に届けていたのだけど。

(なぜ言葉というのは重ねれば重ねるほど嘘くさくなるのだろう?)

まあ、冗談はさておき

セリフを全部覚えられたら

堂々と顔を見に行こうと思っていたのだが

僕よりも西川さんの方が早かった。

さすがに年の功だけのことはある。



いつだって

どんなときだって

西川さんは

弱音を吐かず

愚痴も言わず

ハーフタイムシアターの2本立てをやっていた。

僕も立て続けに公演にでたことはある。

だけど2本立てに両方というのは初めての経験で

その体力的、精神的な面において

なかなかの手強さを、今、実感している。

そして振り返る。

やっぱり、あの人はすごい。



戻ってきたら

表彰してあげよう。

(なんで表彰なんだ?)

僕の大好きな焼酎の『兼八』か

もしくは今なら東北の日本酒か

とにかく

美味いお酒と美味いつまみでお祝いしよう。

(呑ませても良いのか?

ダメなら僕が全部飲めばいい)

そして

西川さんの口癖である

「優勝!」

(彼は事あるごとにこの言葉を口にする)

と声をかけてあげよう。



僕は18歳で実家を出た。

今年でキャラメルボックスに関わって20年目になる。

つまり

親の背中を見て育った時間より

西川さんの背中を見て育った時間の方がもはや長いのだ。

大切なものをたくさん教えてもらった。

今だってずっと教えられっぱなしだ。

少しだけでも

僅かでも

今、恩返ししなければいつできることやら。



さあ、頑張ろう。







では、また。







追伸



漫画家の渡辺多恵子先生がこんなサイトを立ち上げてくださいました。

興味がある方は是非チェックを!



CARAまるBOX.COM

http://www.caramarubox.com/



CARAまるBLOG

http://blog.caramarubox.com/

 
  • コメント(全3件)
  • やまちゃん☆黒虎★ 
    5/4 09:50

    西川さん復活おめでとう
    也さんはお見舞い行かなあかん人やと思いますが(笑)後で愚痴られます

  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    5/4 10:01

    西川さんよかった(ノ△T)

    呑めない西川さんの前で
    呑んじゃう岡田さんwwwwwww
    怨まれませんよぅに☆+゚
  • ビバリー 
    5/4 11:00

    さすが西川さんは強靭です


    西川さんに続く力量ある役者目指して頑張って下さい


    良き先輩に恵まれているのが羨ましい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)