コンタクト



ども、痛がりの恐がりの岡田達也です。







楽屋にて。

誰かがコンタクトを装着する準備を始めた。

思わず

本当に思わず言ってしまった。

「早く着けちゃってください!」

聞き返された。

「え?苦手なの?」

「ハイ。

コンタクトを付けたりはずしたりするのを見てられないんです」



これが失言だった。



多いのだ!

コンタクト人口が!

右を見ても左を見てもコンタクトを入れたり外したりしている。

それぞれの人が

「たっちゃん、今からコンタクト入れるよ!」

とか

「さあ、よーく見ておくれ!」

とか

「ああ、今、黒目に触れた」

など

ひどい遊びを覚えてしまった。



もう、泣ける。

それだけで泣けてくる。

僕の痛覚が過敏すぎるのか

ただの痛がりなのか分からないが

あんなもの目の中に入れてはイケナイ。

あれは明らかに異物である。

だって!

よく

「あれ?コンタクトがどっか行っちゃった!」

って泣きながら探している人がいるではないか!

目の中で何かを探す!

とんでもない行為だ!

やはりあからさまに異物なのだ!

それなのに

楽屋中が岡田達也にコンタクトの装着を見せようと必死である。

ああ

ポロッと言うんじゃなかった。



誰に向かってでもないが。

ここで宣言する。

仮に視力が悪くなっても私は眼鏡で過ごします!







では、また。

 
  • コメント(全3件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    3/10 10:02

    文章だけで
    もうツライです(>ω<`)
    尖端恐怖症なのです
    吐きそう…
  • 烈火:また逢おう!! 
    3/10 11:17


    岡田さん視力良いんですね^^←


    私も一生裸眼で過ごしたいですΣ
    だってあれ痛そうだし…


  • ぷっすぅまうす 
    3/13 00:03

    私は子供の頃から目のいい方でなく、中学でメガネデビュー、高校でコンタクトデビューしました
    ードレンズは確かに異物感を否めません…しかもレンズが黒目サイズなので、視界の端の方はぼやける(裸眼状態
    んですよー。でもソフトは異物感もなく視界良好です

    でも目がいいことに越したことはないですね〜。今はレーシックもありますけどね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)