仕込み



ども、東京の寒さに震える岡田達也です。







帰ってきた。

3週間ぶりの東京。

思いの外、風が冷たく気温も低い。

大阪の方が随分温かく感じた。

こりゃ風邪などひかぬように気を付けなければ。



* * * * *



キャラメルボックスの仕込み初日である。

僕には全く馴染みのない

「銀座」という街で仕込みである。

僕は東京に来て20年以上経つが

銀座に足を運んだのは数えるほどだ。

そりゃそうだ。

用事がない。

(セレブな店しかないんだもん)

お金もない。

(年収は3億円近くある、と思い込んでいるが)

「銀ブラ」する理由が何処にもない。

(「銀ブラ」って「銀座をブラブラ」で良いんですよね?)

そもそも

岡田達也が銀座をぶらついてはイケナイ気がする。

街が汚れてしまいそうだ。

だから

こんな機会でもなければ銀座に行かないだろうと思っていたが。



リリパットアーミー兇了店み初日である。

僕がよく知ってる

「下北沢」という街で仕込みである。

僕は東京に来て20年以上経つが

下北沢で泥酔したのは数えられないほどだ。

そりゃそうだ。

演劇の街だ。

(キャラメルボックスでも上演したことがある)

お金もない。

(それでもなんとか飲める店がある)

「下ブラ」しているだけで楽しい。

(おそらく「下ブラ」という言葉は無い)



何ということだろう。

本番の日程もど被りだが

仕込みまで重なっている。

泣く泣く銀座は諦めることにしよう。





銀座と下北沢

正反対の性格を持つ街で

オマケに

劇場サイズも正反対の大きさで

芝居と芝居。



どちらも面白い芝居になりますように。







では、また。

 
  • コメント(全7件)
  • 烈火:また逢おう!! 
    3/3 10:45


    風邪引かないで下さいね>


    銀座ぁぁぁぁぁ私も縁無き土地です(・ω・`
    今回の東京公演見に行きたかったorz



  • なっち 
    3/3 12:17

    「銀ブラ」は銀座をブラブラする事では無く、セレブな人(かどうかは知りませんが(笑))が、「銀座でブランデーを楽しむ」のが正しい意味みたいです


    東京ではどちらも観れませんが、大阪公演観に行きます。楽しみにしてま

  • カヲル 
    3/3 12:46

    銀座…ワタシも公演観にひっさしぶりに行くのですが、い…石投げられないかナ

  • さぼこ@新米まま子育て格闘中 
    3/3 14:16

    岡田さん、こんにち


    銀ブラ…確か銀座でブラックだかブラジル豆だかのコーヒー
    飲むことじゃかったでしたっけ?

    間違ってたら、ごめんなさ

  • ひにょ 
    3/3 15:13

    「銀座でブラジルコーヒーを飲む」だったハズ‥です
    「銀座でブラブラ」だとおもっちゃいますよね


    ここ最近は寒いですから体調気をつけて下さい

  • 菊乃 
    3/3 20:46

    扉は東京初日観に行きます。岡田さんも頑張ってくださいね

  • うし子 
    3/3 23:48

    すでにコメントされている方もいますが、「銀座でブラジルコーヒー」が正解のようですよ。
    どこにあるのか忘れましたが、ブラジルコーヒーを頼むと『銀ブラ』認定証をくれる喫茶店もありますし。

    また寒い日が続きますから、風邪には気をつけてくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)