カレーについて



ども、思い悩んでいる岡田達也です。







堺筋本町から稽古場の阿波座まで2駅だ。

電車に乗ればすぐなのだが

歩いて40分ほどかかる距離でも

賑やかな街中を通るので苦にはならない。

歩きながら

「へー、こんな店があるんだ!」

とか

「おおっ!ここテレビで見たことがある!

触っちゃダメな下着やさんだ!」

などの発見があり毎日楽しく通勤している。



毎日の昼食も

通りがかりのお店で気になった所に入っているのだけど……。

『船場カレー』

『上等カレー』

この二つの看板が目を引く。

どちらも良い写真を表に掲げ

こちらのカレー心をくすぐる。

(あれ、なんで「カレー!」って一度思うと

脳と舌がカレーに染まるんだろう?)

毎日毎日どちらかに入ろうとするのだが

どちらも決め手に欠けて入れない。

「どっちでもいいだろ!

2軒とも行けばいいやん!」

と言う無かれ。



はずしたくないのだ!



一食にかける執念は我ながら高いものがあると思う。

(その執念が芝居に向けば

僕は今頃笠智衆さんを超えていると思われる)

そこで稽古場に行き

関西方面の面々にどちらが美味いか尋ねてみた。

やや『上等カレー』派が多かったものの

どちらも美味いという意見が多かったので安心した。

これでどちらも食べられる。



唯一、今回僕とコンビを組む森崎正弘くんが

「カレーやったらココイチ(CoCo壱番屋)が1番ですやん!」

というアドバイスをくれたが

それは違う!

ココイチが美味いのは分かっている。

分かってるけど

東京で食べられる物には惹かれないのだ!

気の利かない森崎くんを叱り飛ばし

(向こうもゲストだぞ)

その代償に

関西でしか食べられない美味しいお店を教えてもらった。

(払う必要があるのか?)



念のために書いておくが

私はグルメ紀行に大阪に来たのではない。

あくまで芝居の稽古のため、である。



さあ、カレーを食べに行こう。







では、また。

 
  • コメント(全5件)
  • 眠り館のMayte鵑沺爾ん 
    2/24 12:28

    ハフハ
    ヒーヒ

    ウマウ
    カレー

  • 菊乃 
    2/24 14:32

    カレーは三日続いても飽きないくらい好きです

  •  
    2/24 15:02


    いいですね〜

    美味しかったですか

    両方とも有名な店ですが…
    タイミングが合わず
    食べたことありませ


    そんな店沢山あるけ

  • 烈火:また逢おう!! 
    2/24 17:02


    CoCo壱薦めたらいけまへんやんっww

    どうでっか?
    関西の美味いもんたーんと食べていっておくれやす^^



    (せっかくなので関西弁にww)


  • えな 
    2/26 00:12

    うちは残念ながらどちらも食べたことなくて…見たことはあるのですが…(・∀・;

    森崎さんブログではいじめられてると…(笑)12月に観た公演で森崎さんええなと思ったので、達也さんと森崎さんが一緒に観れるなんて(≧▽≦)楽しみです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)