2月13日生まれ



ども、まだ大阪の飲み屋を探せていない岡田達也です。






だれとでも親しくなれる社交的な人。

好奇心が強い反面あきっぽさが玉にキズ。


みずがめ座の守護星である改革の星、天王星は

みずがめ座に、豊かな知性とオリジナリティーをさずけました。

知的好奇心が強く、どんなことでも吸収してしまう能力。

そしてつねに現状を改良していこうという気力に燃えるのが

みずがめざ座の特長です。
また、みずがめ座のシンボルは、聖なる水をそそぐ人の姿をしています。

生きていくのに必要な水をすべての人に分けあたえる姿は

みずがめ座がだれにでも公平な愛をそそぐ持ち主であることを意味しています。でも、自分の意見を曲げないガンコさや

すべて理性でものごとをわりきるクールさがウイークポイントです。

2月13日生まれのあなたも、だれとでも親しくなれる社交的な人。

また、何にでも興味を持つ好奇心旺盛なタイプですが

あきやすいのが玉にキズ。

(誕生日占いより)


……なんだそうな。


こんなもの

「当たっている!」と言えば当たっているだろうし

「違う!」と叫べばそうなるし。

それこそが占いなんだろうけど。

しかし

何処をどう探しても自分の中に

「豊かな知性」が見当たらない。

この占いの中で最も当たっていて欲しいところだったのだが。

非常に残念だ。

逆に

「あきやすいのが玉にキズ」は大変納得がいく。

これまた残念だ。



「水瓶座の男なんて適当な奴らばっかり!」

と稽古場で叫んだのは

作・演出のわかぎゑふさん。

しかし

これまた残念なことに

わかぎさんの誕生日も2月13日!

何の縁か僕と同じ日にお生まれになっている。

胸を張って

「水瓶座の女なんて適当な奴らばっかり!」

と叫ばしてもらった。



しかし彼女の場合

「豊かな知性」を備えているのは間違いない。

その知識の豊かさ

頭の回転の速さには恐れ入る。

劇団員から

「お母さん」

と呼ばれるほどの寛容な懐も羨ましい。

今回の稽古では

僕も思いっきり甘えてみようと思う。







では、また。





 
  • コメント(全8件)
  • Marica☆ユーリ視聴につき還元遅れスミマセン 
    2/16 09:41

    ふっこさん、大好きです


  • 咲耶「日記読んでねm(_ _)m」 
    2/16 09:48

    おっかーさん

    私もみずがめ座です
    (笑)

  • すふれ☆ 
    2/16 09:54

    ども
    瓶座のB型デス!たぶん占いでは最悪なんでしょうな( ̄ロ ̄;)
  • リュカ 
    2/16 10:19

    「誰にでも公平な愛をそそぐ」
    劇場やブログで拝見する限りですが、私の達也さんのイメージってまさにこういう人で

  • しーさん植物@育児奮闘中 
    2/16 10:52

    水瓶座です

    「自分の意見を曲げないガンコさやすべて理性でものごとをわりきるクールさがウイークポイントです。」
    …あ、当たっているかもしれませ

    そして、これだけしか当たってないのが悲しいです…
  • ぷっすぅまうす 
    2/16 15:30

    キャラメルの観劇以外では、お芝居を拝見する機会(と言うより余裕)があまりないの
    わかぎさんの作品は茂山兄弟のシェイクスピアとハムレットの…(スイマセン、タイトルど忘れしました)以来久しぶりです
    しみにしてま

  • 烈火:また逢おう!! 
    2/16 17:55


    大阪で早く行きつけ(←え)の飲み屋見つけられるといいですね^^


    誕生日が同じなんですね


    誕生日同じ人に出会うと嬉しくなりませんか?



  • メロディ 
    2/17 15:15

    私も水瓶座です。「音楽の時間」楽しみにしてます。


    どんな飲み屋がお好みなのかな。好みのところに出合えたらいいですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)