ミドレンジャー



ども、稽古を終えた岡田達也です。







稽古終了後、出演者で稽古打ち上げ。

その席で初共演となる藤木勇人さん

(沖縄出身の噺家さん。いい味出しまくり)

から

「岡田さんは何か戦隊ものをやっていたんですか?」

と尋ねられた。

「いやいや。

一度もやったこと無いですね。

そもそも舞台専門なんで」

と答えると

「はぁー、そうですか。

その身体のバランス

絶対、戦隊もの出身かと思いました」

と言われた。



へぇー、である。

生まれて初めてそんなことを言われ

悪い気はしなかったけど

横っ腹に贅肉が付いている戦士たちはそうそういないだろう。

残念ながら僕は戦士にはなれまい。



だけど。

やっぱり子供の頃は憧れた。

僕の時代なら

何と言っても『ゴレンジャー』である。

今がどうなっているのか知らないが

赤・青・黄・桃・緑

という配色と

キャラのバランスは抜群だった。



で。

僕が一番好きだったのは

「ミドレンジャー」だった。

それは

「緑色が好き」

という

実に単純な理由だったけど。

だから「ミドメラン」もぶん投げてみたかったし

あのアメフトのボール(?)も蹴ってみたかった。



なんだけど……。

「じゃあミドレンジャーのキャラは?」

と問われたら上手く答えることができない。

他の4人に比べて薄ボンヤリとしか思い出せない。

顔だってハッキリと浮かんでこない。

他のメンバーはキッチリと思い出せるのに。



ミドレンジャーの影が薄かったのか?

それとも

僕は本当は

赤レンジャーや青レンジャーに憧れていたのだろうか?

なんだか今になって

ミドレンジャーに申し訳ない気がしてきた……。



ごめんね、ミドレンジャー。

でもね、本当に好きだったんだよ。

20年前に遡って

もしも自分がキャスティングされたら

迷わず緑を選ぶからね。







では、また。

 
  • コメント(全10件)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    2/3 10:33

    岡田さんの体型は
    すごくだいすきです(*^_^*)
    バランスがいいです+゚
  • ヒィサ 
    2/3 10:38

    藤木さん!
    りんけんバンドで、楽しそうに踊ってる(歌ってる)姿が大好きでした。
    (だいぶ昔の事ですが…)
    それが、ファンなうの岡田さんと共演!
    私には夢の組み合わせです!!
  • つくね-男女なう-コム(有) 
    2/3 13:38

    ミドレンジャー・・・。
    僕はピンク派だった事は内緒にしておこう・・・←
  •  
    2/3 14:07


    岡田さんがやれば
    キャラ付けはバッチリですね(笑)

    酒呑み
    エロく
    大きな事を言うもの
    実は小心者
    揚げ物が大好きで…
    ジャイアンだけど
    本当は優しい


    …戦士じゃなくて
    老師のキャラみたいな感じに…

    失礼しました

  •  
    2/3 14:14

    岡田さんのミドレンジャー見てみたいで
    戦隊もの、すっごい似合いそう

  • つくね-男女なう-コム(有) 
    2/3 14:26

    二度コメすいません
    ふと岡田さんのミドレンジャーを考えていたら
    キャラメルのまた会おうと竜馬は言ったのキャラがそのまま当てはまったんだが・・・僕だけですかね
  • バッシュ 
    2/3 16:07

    立ち飲み屋とサンシャイン劇場限定で守るヒーロー

    『麦酒戦隊(ばくしゅせんたい)キャラレンジャー』

    やって欲しいな〜(笑)
    ャラレッドをお願いします(笑)サントリーレッド片手

  • しう子 
    2/3 16:14

    私もミドが好きでした。でも、ミドはおみそですよ!衣装も買ってもらえなくて全部自前だったって、この前見たスカパーの番組で、ぷよぷよした元戦士が言ってました… 見るんじゃなかった…
  • 烈火:また逢おう!! 
    2/3 17:45


    今の戦隊物には黒がレギュラーインされてますよ^^

    そして岡田さんが好きなミドリはいませんΣナント


    星を護るのは天使の役目だそうで…(笑)




    いいですねぇ
    サンシャイン劇場を護るキャラレンジャーww

    是非やりましょうよ(笑)


  • リュカ 
    2/3 19:32

    戦隊ものって大人になってから観ても結構面白いです


    「キャラレンジャー」いいですね

    是非観たいで

    他のメンバーは誰がいいかしら
    ←妄想暴走中
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)