後悔



ども、繰り返す岡田達也です。







今朝目が覚めると

胃に違和感があった。

痛いわけではないが

ちょっともたれている。



何でだ?

最近そんなこと無かったのに。



昨夜の記憶を探ってみる。

原因があるとするれば昨日の夜だ。



稽古が終わって

帰ってきて

近所の立ち飲み屋で焼き鳥を食べながらビールを飲み

11時閉店なので追い出されて……。



あっ

思い出した。



その後

もう一軒行き付けの店に寄って

マスターの顔を見て帰ろうと思い

一杯だけ頼んだところ

話しているウチに楽しくなって

最後にナポリタンを頼んでしまったんだ……。



あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ



ダメだろ!

日付が変わる辺りの炭水化物摂取は!

それをやっても翌日に取り戻せるのは20代の特権なのだ。

30代はギリギリセーフかもしれないが

40代は誰が何と言おうとアウトなのだ!

外側の脂肪だけの問題ではない。

内臓だって年を取るのだ。

優しく付き合っていかなければ

胃袋だって腸だってくたびれているんだから。

ああ。

ゴメンナサイ、自分の胃袋。

もう二度としません。

今月は……。



にしても。

夜の炭水化物の美味さは半端じゃないな。

どうしてあんなに美味しいのだろう?

不味かったら食べなくて済むのに。







では、また。