正しい使用法



ども、気になる岡田達也です。







風邪菌やらインフルエンザやら

余計なものが猛威をふるっているので

マスクを着用している人が多い。

かく言う自分も外出時には必ずしているのだが

役者という性質上

搬入・搬出などホコリが気になるときや

周りに風邪っぴきさんがいるときなど

劇場でもマスクを着用している率は高い。

よってマスクにはうるさい。



そういう自分から言わせていただくと

世のサラリーマンの中には

せっかくマスクをしているのに

その着用の仕方が残念な方が多い。



最近主流になっている使い捨てマスク。

「コイツは縦に伸びるのですよ」

とアドバイスしたくなる。



そうなのだ。

袋から取り出したまんまの面積で付けている方の多いこと!



確かに口は覆われているが

鼻は丸出し

アゴまで届いてないので隙間だらけ

と具合が悪いことこの上ない。



電車の中でも

交差点での信号待ちでも

側に寄っていって

「ちょっと失礼!」

と声を掛け

マスクを縦に伸ばしたくなる。



思い当たるあなた!

伸ばすなら今だ。

今ならまだ間に合う!





以上

間に合わなかった男より。







では、また。

 
  • コメント(全4件)
  • 眠り館のMayte鵑沺爾ん 
    1/26 12:19

    わかる
    かりますよ


    ウチも仕事場が埃っぽいこともあって、何より花粉症で
    スクは手放せません


    ガーゼのマスクもサイズが合わないのをしている人もいますよね


    意味ないじゃ



    鼻部分のワイヤーもキュッとして欲しい


    マスクを正しく着用して、予防に努めましょう

  • 烈火:また逢おう!! 
    1/26 19:04


    分かります^^


    それマスクの意味ないじゃんΣ!!

    って方多いですよね(笑)


    正しい着用しましょうよ皆さん(笑)

    私も間に合わ無かった人間ですどうせ(笑)
  • みっちゃん 
    1/26 21:34

    ただいまインフルエンザ中です

    気をつけてください

    マスクって、どっちが裏か表か分からなくないですか
  • 星見 
    1/27 09:24

    わかります。わたしもたてにのばしてあげたくなる!
    すごく気になります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)