解熱



ども、すっかり回復している岡田達也です。







昨日の日記を書くために

「発熱」から導入してしまったところ

多くの方にご心配をおかけしました。

もうすっかり平熱に戻り元気にしております。

励ましのお言葉を送ってくださった方々、ありがとうございました!

稽古場では

演出家に怒声を浴びせられ

先輩には罵声を浴びせられ

後輩には苦言を呈され

そんな日々を送っている身としては

「こんなお言葉をかけてくださるなんて!

こいつは毎日熱でも出してみるか?」

と邪(よこしま)な思いも抱いてみるが

俳優という職業は怒られてナンボなので素直に諦めよう。



* * * * *









ご無沙汰しているリード犬のミホちゃん。



さすがにこの寒気を心配したのか

飼い主のアル中オヤジことYさんが洋服を購入したらしい。

一見するとそこそこカワイイ。

だが。

どう見てもサイズが合っておらず

(写真では分かりにくいかもしれないが)

ストレッチ素材でもないのに

無理矢理引き延ばして着せているようで

ちょいと不細工だった。

Yさんも自覚があるようで

「ちょっと小さいんだよね」

と苦笑いしていたが

その3日後には洋服は脱がされていた。

「何故、脱がしたのですか?」

とはさすがに訊けず

「やっぱり何も身に付けない方が良いですね!」

としか言えない弱気な自分。



ミホちゃんも裸は寒いかもしれないけど

それがあるべき姿なんだから

寒さに負けず頑張れ!

オレも頑張る!



みなさんも。







では、また。