初体験



ども、経験がなかった岡田達也です。







「自分は風邪なんかひかない!」

と豪語した罰が当たったのか

翌々日からちょっと咳が出始めた。

コイツは一大事だ。

何せ年中風邪をひいてる人は慣れているだろうけど

そうではない自分は免疫力に欠ける。

ダメージが大きくなる前に処理しておかないと

後々エライ目を見ることになる。

すぐに近所の内科に駆け込んで

「あーじゃこーじゃ

こんな仕事をしていて

今稽古中なので

喉が渇くクスリは欲しくない」

(風邪薬の多くは

鼻水などを防止するために

分泌物を押さえる効能がある。

すると喉が渇いて声が嗄れてしまうのだ)

などとワガママをかっ飛ばし

必要なクスリをもらった。

幸いなことに熱もなく

ちょっとゴホゴホと気管支がうるさいだけなの

でそんなに長引かないだろう。



で、昨日、稽古場に行ってみると……。



一昨日まで元気だったみんなが

あっちでゴホゴホ

こっちでゲホゲホ

稽古場にいるみんながマスクで顔を覆い

それでも力いっぱいの咳をしている。

山村美智さん(元・ひょうきんアナウンサー)が

「私はインフルエンザの予防接種は打ってるから違う!」

と力強く宣言していたが

これだけ稽古場でみんなが咳をしていたら大惨事になりそうだ。



演出のえんたまさんが頭を抱えた。

「オレもちょっと具合が悪いな……。

明日の稽古は休みにしよう」



おおっ!

突然の休みである!

これがっ!

子供の時に憧れた学級閉鎖だ!



僕が所属していたクラスは

幸か不幸か一度も学級閉鎖が無かった。

隣のクラスなどが休みになったときは

大いに悔しがったものだ。

「何故、どうして、ウチのクラスではないのか?」と。

(はしたない考えだが

子供の思いなので許してやってください)

30年越しでその思いが叶った!



だが……。

まあ、当たり前のことだけど

健康で過ごせている方が何倍も有り難いものだ。



せっかく楽しい稽古場なので

明日は元気でみんなの顔が見たい。





みなさんも風邪にはお気を付けあれ!







では、また。



 
  • コメント(全7件)
  •  
    1/21 15:52


    不謹慎だけど笑ってしまった(苦笑)

    でも学級閉鎖に憧れたのは
    良く分かります。

    私も憧れた1人です(笑)

    夢が叶って良かったですね〜。

    私はもう叶いそうにないけど…(笑)
  • 烈火:また逢おう!! 
    1/21 15:55


    学級閉鎖はいつもガッツで喜んでました


    岡田さんが早く回復して下さい

  • リュカ 
    1/21 16:13

    私も学級閉鎖に憧れました


    今職場の半数以上がマスクして出勤してます

    閉鎖するわけにいかないので気をつけなくては
    達也さんの体調早く良くなりますように

  • きく江〜今月退会!今マデ感謝です〜 
    1/21 17:03

    無理なさらないで、お大事になさって下さいね

  • 菊乃 
    1/21 19:26

    私も冬場は風邪引きやすいです
    っかーさんも無理しないで頑張ってください

  • バッシュ 
    1/21 21:04

    インフルエン

    巨大化して、

    暴れてますからね〜

    砂漠の豪雪王子も
    御自愛くださいまし

    m(_ _)m
  • みっちやん@アプリとかゲームしない 
    1/21 23:28


    わたしも不謹慎ながら喜んでしまっていた1人です…
    自分が健康なときの閉鎖なんかは特に。

    インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)