sos


ども、悩んでいる岡田達也です。







最近、稽古が始まると必ず書いている気がするけど……。



台本の覚えが遅い。

驚くほど遅い。



いや

遅いというより、入ってこない。



覚えたつもりでしゃべってみると

見事に出てこない。



暗記パンを所望する!

なんて冗談で言えてたのに。

今は半分本気だ。

いやさ

半分以上だ。



20代の賢かった自分は何処へ行ったんだろう?



で。

今日の稽古は11開始と早い。

なので

台本に戻る。

こんなことを書いている場合ではない。





教訓



40代の脳みそは

あの頃の2倍以上かかるのだ。







では、また。

 
  • コメント(全6件)
  • 烈火:また逢おう!! 
    1/10 07:46


    た、大変そうですね



    まだ若い内からそんなに入ってきてくれない私の脳みそでよければ交換致しますぞっ←


    しかし、それは岡田さんが今まで沢山の台詞覚えて来たからですよ
    断じて歳ではありませn((ゲフンッゴフンッ
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    1/10 07:58

    台詞って入ってきやすいものと
    入りにくいものとが
    ありますよね(つ∀`)タハー
    なんだか夢が正夢化しかけてる
    ようにも思えます;

    岡田さんはまだまだ若いですし
    断じて年齢のせいではないので
    記憶しやすい環境づくりや
    覚えかたを新しくするのも
    手かもしれませんね(*^_^*)


    ほんとは記憶パンを
    大山のぶ代のモノマネで
    渡して差し上げたい…(´;ェ;')
  • ゆりか(休戦中でごめんなさい) 
    1/10 09:36

    30代の脳みそも大変です(><;)てか、昔から暗記とか覚えるるとか苦手なんです…。未だに人覚えるの苦手なのが、社会人として致命的で困ってます…。
  • ととろ 
    1/10 11:47

    はいはい!分かり過ぎるくらい分かります。

    私の場合、50代の必死の抵抗も伴っています

  • 流雲 
    1/10 13:21


    10代から
    全然記憶できない私
    どうすれば…

    稽古頑張って下さい!
  • バッシュ 
    1/10 14:32

    稽古ご苦労様です
    m(_ _)m

    三之助師匠に、607080代の落語家さん紹介してもらって、忘れない方法、覚える方法、聞きましょう(笑)
    二日酔いでも、高座に上がると忘れず普通に話す落語家さん
    何かあるんじゃないですか〜(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)