片付け下手



ども、本当に下手くそな岡田達也です。







年末年始の苦行。

大掃除。



26日、稽古場の大掃除はやった。

参加できるメンバー全員でやった。

それはそれは綺麗になった。

あれやこれや

捨てられるものはガンガン捨てて

(ついでに僕の過去も捨てて欲しかったが)

ホコリを拭き取り

ぞうきん掛けし

気持ち良い稽古場になった。

畑中と担当した音響関係もスッキリした。



でも。

それは他人がいたからできたのだ。

一人じゃないから仕事が進んだのだ。



どうしてだろう?

自分一人だとはかどらない。

全く進まない。

右のものを左に動かし

左のものを右に動かし

目に止まった雑誌に目を通し

何やら訳の分からない部品が出てきては

「はて、何だろう?大切なものなのか?」と長考し

喉が渇けばビールを飲み

腹が減ればその辺のものをつまみ

そうこうしているうちに眠気が襲ってきて昼寝の時間になる。



おかしい?

やる気はあるのだ。

やらなければならないのだ。

散らかっているのだ。



朝から少しずつ頑張ったが

今、こうしてパソコンに向かっている。

現実逃避のかたまりと化した自分がPCの前にいる。



ああ……。



ご褒美に「吉野家の大人食い」を自分の鼻先にぶら下げて頑張るか。







では、また。







 
  • コメント(全5件)
  • 烈火:また逢おう!! 
    12/28 10:10


    私も同じくですww

    部室はめちゃくちゃ綺麗になりましたが部屋はノータッチです\(^q^)



    片付け頑張って下さい!!
  • 甘夏 
    12/28 10:50

    ご褒美作戦が成功する事を祈ってます。私も何かぶら下げるものを 考えよう!
  • 菊乃 
    12/28 21:08

    一人で片づけしてると本読み出したり何か気になるものがあるとそれに構ったりするから逆に捗らないんじゃないですかー?みんなで頑張ると不思議と捗りますよね。頑張った自分にもご褒美を

  • バッシュ 
    12/28 23:33

    掃除お疲れさまです

    達也様

    グリー1日飛んでます(笑)
    達也汁チェックして
    吉野家のくだりわかりました(笑)

    ぜいたくですよね〜
    牛皿

    でも、『アタマの大盛』『アタマの特盛り』て頼むんですよね〜
    肉増の時、
    やってくださいね〜
  • まつ 
    12/29 09:18

    どうしよう、めちゃ通じるものがある…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)