ラジオ



ども、喋ってきた岡田達也です。







クロムモリブデンの森下亮くんと久保貫太郎くん。

この二人が調布FMの中で番組を始めていた。



『森下亮と久保貫太郎の

死ぬまでにしゃべりたい7万のこと』

http://www.radio-bomber.com/shinus...



この二人

基本的に暑苦しい。

もっと言えば

じつに鬱陶(うっとう)しい。

どこまで自覚しているのか知らないが

本人たちから発せられる熱量が常に莫大で

下手に彼等の正面に立っていると寄り切られてしまう。

奴らの熱を受け止めるのも一苦労なのだ。

あ、ついでに言うと声もでかい。

おそらくは耳栓していて聞くとちょうど良い音量になるだろう。



ただし。

その熱量と音量は周りを楽しくさせる力を十二分に備えたもので

垣根という垣根をぶち壊し

他人の人生に土足で踏み込んできながら

それでいて最後は思わず笑わされてしまう。

「あー、こいつら暑苦しいな。

でも、話してるとちょっと面白いな」

という、ちょびっとの幸せを分けてくれる奴らだ。

(割合として半年に1回くらい会う程度でちょうど良いだろう)





そんな彼等の番組にゲストで呼ばれた。

放送は来年だけど2本分、参加してきた。

やっぱりアイツらやかましい。

とんでもなく暑苦しい。

でも、でも、話してると楽しかった。

そして。

ラジオ番組を持っていること自体が羨ましかった。

ラジオ大好き人間としては

いつの日かやってみたい一つなのだ。

全国ネットでなくても

どこかのローカルで構わないから

人を招いてお喋りし、それを発信する

とても憧れる。



僕には

死ぬまでにしゃべりたいことは7万もないけど

人に訊いてみたいことは7万ほどあるかもしれない。

ああ。

こうなったら手っ取り早く

二人の番組を乗っ取るか。





放送間近になったらまたお知らせします。







では、また。



 
  • コメント(全2件)
  • 烈火:また逢おう!! 
    12/19 10:16


    ラジオに出演されるんです


    是非放送するまえにはお教え下さい♪
  •  
    12/19 15:02

    楽しい収録でよかったです(^^)

    ラジオは相手が見えない分、想像力が膨らむ気がします。
    岡田さんの素敵な声が電波に乗っ
    今から楽しみです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)