ワースト3



ども、整形疑惑を持つ男こと岡田達也です。







昨日、『LOOKING BACK2』に参加してきた。

キャラメルボックスの過去の作品をダイジェストで流しながら

そこに面白可笑しいコメントを挟み込んでいく企画。

我が劇団は

年間3〜5本という超ハイペースで飛ばしてきたので

その25年分ともなるとかなりの映像が残されていた。

そこで1と2に分けての上映。

ちなみに昨日は1996年以降のもの。

前田綾のデビュー作『TOW』からスタートだった。



今でこそ「神がかり的な笑い」を提供してくれる前田綾だが

それはそれはガチガチの初舞台だった。

本人も

「記憶から消したい」

「記憶から抹消されている」

「記憶障害なのかあの芝居のことは思い出せない」

など、コメントするたびに違う事を言ってしまうほど

苦い思い出が詰まった作品らしい。

まあ

「私、初舞台の時、イケてました!」

という人には会ったことがないけど。

(今後も会うことはないだろう)



以前、成井さんが言い放った。

「キャラメルボックスの初舞台ワースト3は

岡田達也

菅野良一

前田綾

の3人だ!」



初舞台がイケてなくても

せめて及第点なら胸を撫で下ろすこともできる。

が。

我々3人の初舞台は

“ガチガチに固まったセリフを喋るアンドロイドのような物体が舞台上で動いている

といったレベルだった。



そして大きな問題は……。

3人のデビューから15年ほど経とうとしているのに

未だに

ワーストの3人の名前が入れ替わらない

ということだ。



ああ。

どうして映像として残っているのか?

僕の年収が5億円だったら

日本全国に散らばっている初舞台の映像を金の力を使って回収するのに。



でもね。

映像を見ながら綾ちゃんと長いことお喋りさせてもらって

とても楽しかったのですよ。

たかだか15年分でも人は十分に変化する。

それを目の当たりにできて面白かった。

つまりは劇団も変化してるってことだし。

大事なものは残しつつ

変えられるものは変えながら。





綾ちゃん

オレは整形してないぞ。







では、また。

 
  • コメント(全5件)
  • やまちゃん☆黒虎★ 
    12/15 09:55

    整形疑惑
    かる気がしま
    いい顔になってるも
    (笑)
  • 一宵吏【リア優先】一周忌 
    12/15 11:52

    こんにちわん(。・○・。)

    15年もあった
    人の顔って変わりますけど
    岡田さんは年々若くなり
    なのに味が出てきて
    あばばば((゜゜дд゜゜します(笑)

    そしてなによ
    キャラメルボックスさんは
    中学生の頃から観てたので
    もう15年くらいなるのか
    今更驚きました(;゜д゜)


    これからも素敵な役者さん
    いや、もっと素敵な役者さんに
    なられますよ
    応援しております(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • yuzumochi♪ 
    12/15 12:16

    TWO…そっかそっかぁ…
    懐かしいですねぇ。

    顔が変わる、それって懸命に仕事に打ち込まれてきた証だと思いま


    綾さんと大ちゃんの出てる、「うら切り御免」もう一度観たかったなぁ…

  • 烈火:また逢おう!! 
    12/15 18:16


    初舞台ですかぁ///

    岡田さんの初舞台、是非拝見したかったですね><


    自身も初舞台は記憶から抹殺されているやも…

    声高くて声高くて声高くて早口で聞き取りづらいか…も……

    あれから成長出来てる事を祈ります…^^;



    しかし私は1年半ですし…15年もやっておられるといっぱい成長出来て、いっぱい役者の己として大切なもの、出来るんでしょうね


    過去の積み重ねがお顔に出るんですね♪

    将来昔を振り返った時、私も整形疑惑立てられたいと思ってしまいました^^←
  • 菊乃 
    12/15 23:35

    私はキャラメル歴は浅いけど1996年の作品といえば『不思議なクリスマスのつくり方』をCBTVで初めて見たときには衝撃を受けました
    は2002年の『嵐になるまで待って』とか。キャラメルで(DVDで)一番見てるのは2001年以降の作品からです


    イベント参加できなくて残念でしたがキャラメル歴の深い人や浅い人向けにまたこうしたイベントを開催してくれることを強く望みます(って、お願いするなら加藤さんにするべきか☆)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)