千穐楽



ども、恐らくは今年最後の舞台になるであろう岡田達也です。







本日、10daysバージョン千穐楽。



年老いた人や

若い人や

そうでもない中途半端な人や

(それは幾つぐらいを指すのだろう?)

男や

女や

そうでもない中途半端な人や

(さすがにそれはいないか)

いろんな人が入り交じって創ったお芝居。



もちろん、芝居作りというのはいつでもそうなんだけど

でもでも

今回の芝居を語るにあたっては

どうしても

いつもよりも年齢の話がたくさん出てくる。



それでいい。



だって

21年前に書かれた芝居を

創世記を支えた人たち

高度動員成長期(?)に頑張った人たち

安定期を守った人たち

これから頑張る人たち

が入り乱れて上演できるというのは

25年も劇団が続いたからで。

まるで

ちょっとした新劇系の劇団みたいな年齢層になっていってる

小劇場界出身の劇団なんてそうそうない。

だから

たかが25年 されど25年

そう思って胸を張っていられる。

(いや、劇団でこれだけ続くのは奇跡的なことだとも思うけど)





ここまで劇団を引っ張り続けた先輩方に敬意を持ちながら

これから劇団を引っ張るであろう後輩たちにエールを込めながら

我々のお祭りを締めくくろう。







では、また。







追伸



役者ブログも更新しました。

よろしければそちらもどうぞ!



http://caramelbox-actor.blog.so-ne...

 
  • コメント(全5件)
  • 富夢想夜<(`⌒´)> 
    11/28 10:02


    昨日ゎご迷惑お掛けしまし
    m(__)m

    今日も頑張ってください



  • yuzumochi♪ 
    11/28 11:38

    お疲れ様でございます☆
    役者ブログ(キャラメルの方)笑ったぁ〜〜〜v 
    3ば・・・←ば?!
  • なっち 
    11/28 12:45

    昨日も観ましたが、今日は千秋楽見届けに参ります。

    キャラメル歴が短いので、しゃちょーの前説も以前に一回だけしか見た事が無くて、それだけでも感動しました



    今年最後の舞台精一杯頑張って下さい

  • あこ 
    11/28 16:07

    仕事でセクシー達也さんを拝見出来ませんが、職場よりエールを送ります

    また来年…(早い)

  • あや。 
    11/28 19:31

    お疲れ様でした〜…って、まだですかね(笑)
    今回、どこかでお邪魔するつもりでしたが、結局ムリでした
    残念です、すっごく。次こそは、おっかーさんに会いに行きます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)