寝たい……



ども、眠りたい岡田達也です。







夜のことではない。

(いや、もちろん夜もたくさん眠りたいけど)



昨日は土曜日。

つまりは昼夜の2回公演。

昼の回が終わって

ダメ出しをもらって

お弁当を食べて

何やかんやして

夜の回の開場時間まで1時間ほどの自由な時間がある。



ここ。

この時間。

みんな競うようにして体を休ませる。

とにかく疲労回復に努める。

ロビーには打ち上げられたトドのような姿が並ぶ。



僕もそうしたい。

したいのだけれど……。

僕は眠ってしまうと

声帯まで眠ってしまうらしく

目が覚めて喋ろうとしても声が出なくなっている。

もちろん

そこから再び体を温めていけば大丈夫なのだけど

さらにアップを繰り返すのも一苦労だ。



だから。

僕は眠らない。

ゆるゆるとストレッチをし

そのあとは体温を下げないようにロビーを歩き回る。

打ち上げられたトドを眺めながら。

そうしておけば夜の回まで声の調子をキープしたままでいられる。



だけど。

本当は……

寝たい!

眠りたい!

自分も打ち上がりたい!

トドになって幸せな夢を見ながら体力の回復に努めたい!



ああ。

眠っても嗄れない喉が欲しい。

でも、今日は1ステだから大丈夫か。

お客さんが客席で昼寝しないように頑張ろう。







では、また。



 
  • コメント(全7件)
  • 汚ハゲ(ФωФ) 
    11/21 09:02

    その気持ちわかるぅ

    ガンバって下さいね
  • ドン(放置中) 
    11/21 09:03

    今日行きます

    楽しみにしてます

  • みっちゃん 
    11/21 09:32

    寝たい気持ちすごく分かります
    たた寝大好きですから(笑)☆
  • リュカ 
    11/21 09:43

    今日伺います

    頑張って下さいねd(^-^)
  • アラタ 
    11/21 10:27

    昨日の夜の回観に行きまし
    ひと足先にクリスマス気分味わえました

    ニンニク注射パワーで今日も頑張ってください
  • Qoo 
    11/21 10:37

    昨日の昼の回、観ました
    ごくスピード感があって面白かったです

    でもまだダメだしされちゃうんですね

    『また行きた
    』けど、東京在住じゃない私は残念ながら我慢です。水木金が満席になるよう祈っております

    残り8days喉を労り、頑張って下さい

  • きりん 9/3に娘が念願の退院! 
    11/21 21:08

    今日、観まし

    ダンスもカッコいいし、全く眠る暇なんかなく、笑ったり考えさせられたり。
    THEキャラメルって分かります

    達也さんの太郎さん、そして達也さんはスゴイと思います。
    なんかいろいろ今になって考えさせられたりしてます
    あと6日、7ステージを頑張ってくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)