歯痛



ども、憂鬱な岡田達也です。







痛い痒いはなるべく言いたくない。

言ってもどうしようもないんだから我慢しておけばイイ。

だけど……。

それでも……。

私は言いたい。

歯が痛い。



今週に入ってものを噛むとき

左下の歯茎に痛みを感じた。

ん?ちょっとおかしいな?

でも大丈夫かな。

かれこれ20年くらいは虫歯も無いし。

ところが。

痛みが増す。

どんどん増す。

噛んでるときでなくても

普段、何をして無くても鈍痛が襲う。

こりゃ我慢している場合ではないな、と判断し

昨日、歯医者に行った。



やはり。

虫歯ではなかった。

なんと

歯が浮いてきているのだそうだ。

そして、歯茎と浮いた歯の隙間にある神経を刺激しているとのこと。

いろいろ原因はあるそうだが

(親知らずの圧迫によるかみ合わせのズレとか

激しい歯ぎしりとか)

最大の原因は「疲れ」なんだそうだ。

驚いた。

疲れると歯が浮くのか!



今まで

「歯が浮きそうなセリフだな」

と言われたことはなかったが

いよいよ

「歯が浮いてますよ」

と言われる日が来てしまった。



先生に

「2日ほどで良いんだけど

運動をしない

酒を飲まない

お風呂に入らない

ってできますか?」

と訊かれた。

残念だけど

キャラメルボックスの舞台の上で

棒立ちになって喋るわけにはいかない。

残念だけど

通し稽古の後で

汗を流さないわけにはいかない。

残念だけど

夜、お酒を……

これは我慢しなければダメか。



ああ、憂鬱だ。







では、また。





 
  • コメント(全4件)
  • 七拓ママ(⌒∇⌒) 
    11/12 09:09

    歯が浮く事はけっこ〜ありますよ。やっぱ疲れてたり、寝不足だったりが多いかとσ(^_^)ママはそんな感じです。いつもよりちょっと早く寝たりすると良いかもです
    お昼寝とか・・・
    台頑張って下さい。
  • 猫ジャム 
    11/12 09:57

    稽古はうごきますもんね

    静養さつつ、体にきをつけて下さ

  •  
    11/12 13:27

    へえ〜

    歯って本当に浮くんですね〜!

    初めて知りました…

    しかも、痛いとは。

    私も気を付けよう…

    気を付けてどうにかなるのか分からないけど。
  • みっちやん@アプリとかゲームしない 
    11/12 20:28


    歯が浮く…ことわざしか聞いたことありませんでしたよp(´⌒`q)

    お休みは本当不可欠ですね!
    体に気をつけて下さいね!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)