悲しい炒飯



ども、稽古場移動する岡田達也です。







今日から広い稽古場。

何度も書くが

ここからが本当の意味で仕上げの作業に入る。

今週予定されている通し稽古は4回。

その間に小返しと呼ばれるシーン稽古。

つまりは

指折り数えるほどしか稽古する時間は残されていない。

課題を持ち

勇気を持って

残りの稽古に励もう。



* * * * *



一昨日。

広い稽古場に移動するために荷造りをした後

出演者一同で

(残念ながら翌日の予定があった伊藤さんが来られなかったけど)

決起集会という名の只の飲み会を開いた。

場所は稽古場の近所の中華屋さん。

僕はこの店の料理が大好きで気に入ってるのだが……。

このお店

いつ行っても確実に入れる。

つまりはガラガラなのだ。

土曜の夜の19時過ぎに15人以上がパッと入れるお店ってそうそう無い。

しかし、一昨日も楽勝で入れてしまった。

そんな経営状態が心配になるお店だがとにかく美味い。

A(あっち)チームの芝居はどんなだろう?

とか

昔、こんな失敗したね

とか

ドキドキとガハハハの混じった会話をしながらも

僕は運ばれてくる料理に夢中になっていた。



中盤に差し掛かって

畑中智行の頼んだ『エビ炒飯』が給仕された。




食べかけの写真で申し訳ないが……。

お分かりいただけるだろうか?



この炒飯、キュウリが入っている。



運ばれてきたとき

「ん?まさか、な?」

と思った。

思ったが、デフォルトでキュウリが入っている炒飯なんて聞いたことがない。

畑中に味見してもらった。

するとヤツは満面の笑みで

何かを仕留めたというような

もしくは

ああ、予期せぬ出来事だがしてやったり

もしくは

いつもオレの尻を蹴ってるから罰が当たったんだ

もしくは

ざまーみろ、岡田達也!

というような直球の表情を浮かべて

「ええ、間違いありません。

これは“きゅうり”です!」

と言い放った。


岡田達也、日々の行いが相当悪いのかもしれない。







では、また。







追伸



千葉ロッテマリーンズ

選手のみなさん

関係者のみなさん

チームを愛して止まないみなさん

優勝、おめでとうございました!



それにしても、すごい試合だったな。

 
  • コメント(全6件)
  • すふれ☆ 
    11/8 10:08

    おいお


    炒飯にキュウリは、ないでしょ( ̄∇ ̄|||)


  • いち* 
    11/8 10:48

    中華の炒め物って時々、きゅうりが入ってますよね

    そのノリで…とか

    きゅうり嫌いの人は、まさか炒飯
    絶句しますね

  • イオ 
    11/8 13:07

    チャーハンにきゅう
    材料が足りなかったとか…畑ボンの表情が目に浮かびます

  • アラタ 
    11/8 22:00

    予期せぬ…ですね


    レタスは美味しいけど…キュウリは…

    キュウリ苦手な友人多いですよ〜
  • an 
    11/8 22:42

    食べてみたいです
    その炒飯(´艸`)
  • バッシュ 
    11/9 02:02

    チャーハンにキュウリは予想外ですね(笑)
    たべれるようになったら、スイカ送りま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)