覚醒?



ども、後輩の宣伝に力を入れる心優しき先輩の岡田達也です。







キャラメルボックスにはデュオが存在する。

その名も『ペリクリーズ』。

ペリー(左東広之)と

クリー(多田直人)の二人が

ギターの弾き語りで

ほんの少しの可笑しみや

ちょっぴりの愛や

たっぷりの注意事項や

人生の機微などを聴かせてくれる。



確か、最初は成井さんの提案でコンビを組んだんだと思うが

まさかここまで大きくなるとは想像していなかった。



いよいよ。

ワンマンライブをやるそうだ。

その名も『覚醒』

http://www.caramelbox.com/pericles/





にしても……。

何故タイトルが覚醒なのだろう?

確か、覚醒の意味は

「目が覚める」

の他に

「迷いから覚め、過ちに気付く」

というような意味があったと思う。

つまり

ペリクリーズの二人が覚醒するのか?

オーディエンスの側が覚醒するのか?

で意味合いが大きく違ってくる。

前者の場合

目が覚めた二人は

「もう、やっつけで曲を創るようなことは止めよう!」

という誓いを立て地道に活動するだろうし

後者の場合

なんだかフラフラと二人を応援するでもなく観ていたお客さんが

「はっ!なんで私はこの二人を観ていたんだろう?」

と気付きライヴ会場を後にすることになる。

何にせよ僕も覚醒の意味を確認したいので

是非とも足を運ぼうと思っている。

で、それが12月21日。



ついでに宣伝を。

その2日後(12月23日)なんですが。

私もちょっとやります。

何をやるかって?

詳しくは明日か明後日にでも。







では、また。