劇団☆新感線 『鋼鉄番長』



ども、動き始める岡田達也です。





新感線を観てきた。



しかも

僕が大、大、大好きなオポンチ系の芝居だ。

徹頭徹尾笑わせることだけに集中し

全精力を傾けてバカをやる続ける

その心意気や素晴らしい。

決して感動的なラストなどは用意されていない。

(ズッコケそうなラストは待っている)

魂が震えるようなセリフもない。

(肩が上下に震えてしまうようなセリフは多々ある)

だから

お客さんによっては賛否がハッキリと分かれるらしい。



僕は好きだ。



大の大人が懸命にバカなことをやる

それって何てステキな作業だろうと思うから。

もちろん演じている本人が楽しくなければダメだろうけど

なによりも

お客さんを楽しませようとするエネルギーというのは

得てして苦しいことが多かったりするもので

そこを突破して初めて自分も楽しくなれるものだ。

そのプロフェッショナルが揃っている新感線

面白くない訳がない。



長丁場だそうだ。

旅公演を含むと12月の中旬までやっているという。

そして、実は……。

新感線の東京公演(サンシャイン劇場)が終わると

次は我々の出番だ。

その芝居の稽古、いよいよ本日からスタート。

あっちにもこっちにも負けないように頑張ろう。





では、また。


 
  • コメント(全7件)
  • さちゅ子(・ω・) 
    10/18 10:43


    機会が、あれ
    見に行ってみたいで



  • 4869 
    10/18 10:45

    10days頑張ってください

    東京まで行く余裕がないため10days観に行けないです。

    キャラメルボックスの中でも大尊敬している達也さんと今年もうお会い出来ないのは残念です

    でも、今年神戸でお話しさらに握手までしていただいたことは忘れられない思い出になってます。

    また来年お会いできる日を楽しみにしてます。
  • ひにょ 
    10/18 11:50

    私も観てきましたよ
    感線。10daysも楽しみにしてま

  • バッシュ 
    10/18 13:43

    ばかつきぬけてますよね〜(笑)
    大好物です。
    いいですよね〜また行きます!
    もちろんサンタも
    公演チケット
    ットしてます

    楽しみにしてます!
    ちなみに、落語のトークショーも行きますよ

  •  
    10/18 14:26

    観たんですか

    いいな〜羨ましい(笑)

    私も観たかった…。

    キャラメルを優先したので、お金が…。

    だって!新感線高いから(笑)

    大人な人の学ラン、リーゼント…

    岡田さんには、懐かしの格好かな〜(笑)
  • みっちやん@アプリとかゲームしない 
    10/18 19:18


    わあ、今日からなんですか!!

    楽しみにしてます!!


  • mariko☆彡 
    10/18 21:36

    びっくり☆

    私もその会場にいたんですよ!!

    今度から、劇を見に行くときは、舞台だけでなく客席も凝視せねば……^_^;

    新感線は初めてですが、目からウロコがポロポロはがれまく

    あそこまでバカバカしい(ほめ言葉なんだな、コレが)とスカーっとしちゃいますね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)