阿部丈二



ども、禁を破ってテレビでホークスを応援してしまった岡田達也です。







だけど……、勝った!

勝ちましたよ、みなさん!

僕が応援しても大丈夫でございました!

ナイスゲーム!

ジンクスは破られるのだろうか?

今日も応援してみよう。



* * * * *



『シラノ・ド・ベルジュラック』の稽古が佳境を迎えているという。



そう、あくまでも噂だ。

稽古場に行って何人かのメンバーとすれ違ったりはしたが

稽古自体を観たわけではないので詳しい状況は分からない。

だけど、畑中智行や多田直人の

毎日更新されるはずの日記が

週に一回のペースになっているところをみると

山場を迎えていると信じたい。



「信じたい」

と書いたのは、まさにその通りの意味で

まさか

「ゲームするのが忙しい」とか

「撮り溜めた番組を見るのが大変」とか

「ギターの練習に勤しんでいる」とか

「弊店間際のパチンコ屋に飛び込んでいる」とか

そういった理由で更新が遅れているのではないとは思う。

あくまでも

「稽古が大変で、作り物なんかも多くて、台詞も膨大に覚えなければいけない」

という正当な理由であろう。

そういう理由かな。

そういう理由だと思う。

たぶん。

きっと。



で。

噂で聞いたのだが

阿部丈二が膨大なセリフをしゃべり続けているという。

出突っ張りの喋りっぱなしだそうだ。

『また逢おうと竜馬は言った』の岡本も大概そういう役だったが

もしかすると、それを上回るしゃべくりを見せているらしい。



期待せずにはいられない。



フィリピン生まれという珍しい経歴を持つ阿部丈二。

そしてルーツを辿れば鹿児島が見えてくる。

つまり

「帰国子女」の「薩摩隼人」なのだ。



この二つの両立ってイメージできるだろうか?

もちろん

全ての帰国子女がデリカシーを持っている

とか

全ての鹿児島県民男子が男らしい男

というわけではないだろうが

それでも一括りのイメージとしてならそんなところだろう。



その相反する二つの要素を阿部丈二は間違いなく合わせ持っている。



その、周囲に対する気配りは頭が下がるほど。

(具体的な例を挙げればきりがないほどなので列記しない)

そして、譲れないものに対する頑固さは石のようである。

端から見ると

ものすごいバランス感覚で生きている男だ。

かと思えば

芝居では破壊的な力を持つネタを繰り出してくる。

その稽古場でしか見せないネタのブッラクさたるや

良い意味で「こいつはキ○ガイだな」と思わせてくれる。



そんなジョージが

古典というテキストを使って

何を見せてくれるのか。

そりゃ楽しみにするな、という方が無理である。



“世界のナベアツ”にそっくりの

いやいや

“見ようによっては中田英寿”かもしれない

そんな

「帰国子女」で「薩摩隼人」なジョージの活躍に乞うご期待!







では、また。



 
  • コメント(全7件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    9/20 10:30

    おはようございます
    今日の敬老の日の都心は
    過ごしやすいですが・・・
    仕事ですo(*^▽^*)oあはっ♪
    では本日も作り笑顔で♪
    (*^▽^)ノノ

  • ラビ 
    9/20 10:37

    お疲れ様です
    アタシのジンクスも達也さんと似てます
    テレビやラジオ中継で応援すると…負ける、勝てない
    土曜日の浦和レッズと清水エスパルス(引き分けでしたね)に…昨日のホークスとライオンズ。ライオンズ負けちゃいましたからね。
    ワールドカップのサッカーから気が付きました
    応援すると負ける。
    神社へ行ってお祓いしてもらわなきゃいけないかしら
  • miki 
    9/20 10:39

    おはようございます(^-^*)/

    「シラノ」観に行けないのが残念です…
    ジョージさん、ナベアツさんに似てましたっけ!?(笑

    昨日も一昨日もホークスにやられました(ToT)
    今日こそは!!!
  • なっち 
    9/20 10:53

    やっとこっちにも更新されましたね(笑)
    ジョージさんは今や“飛ぶ鳥落とす勢い”な役者さんになりましたよね


    「シラノ〜」は都合が付かず観れないのが、非常に残念です


    出演役者さんのブログを読むたびに行けない悲しさ悔しさが募りま

  • 菊乃 
    9/20 11:00

    ジョージさん主演!楽しみです
    古頑張ってください

  • のりのり 
    9/20 14:31

    勝利おめでとうございます

    阿部丈二さんの「稽古場でしか見せないネタ」が大いに気になります(笑)
  • りんりん 
    9/20 21:37

    ホークス三戦三勝で西武に0.5ゲーム差に迫りましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)