ダメな男たち



ども、満足した岡田達也です。







知人の男三人(仮にA、B、Cとしておこう)で飲もうという話になった。

この飲み会は随分前から企画され三人が三人とも楽しみにしていた。



一番後輩のCは二人にメールした。

「何時くらいから飲みますか?」

しばらくしてAとBから返信が来た。

偶然にも全く同じ返事だった。

「何時からでも!」

この飲み会にかける期待の大きさが伺える。

Cは「ならば16時から!」と打ちたかったところを

まだお店が開いてないだろう事情などを考慮して17時30分集合にした。



ところが……。



16時頃、BからCにメールが届いた。

「仕事がこぼれたので遅刻します!」

早速だ。

いきなりの躓(つまず)き。

「何時からでも!」のメールの翌日にこの有様。

ダメな匂いがプンプンする。



仕方がないのでAとCは立ち食い寿司で

ちょいとつまみながらBを待つことにした。



Cが話し始めた。

「実は……。

今日ね、昼間時間があったんでパチンコに行ったんですよ。

ちょっと小銭を稼いで二人にご馳走しようかと思って……」



そこまで話したところでAが爆笑し始めた。

「あははははは!オレも行った!

元々ご馳走するつもりだったんだけど

「パチンコで勝ったからご馳走するよ!」って言った方が

二人とも気楽に飲んでくれるかな、と思って!」



「全く同じ発想じゃないですか!

で、どうでした?」



「マイナス○万○千円だよ!

3箱まで出たんだけど全部呑まれた!(爆笑)」



「僕なんかストレートでマイナス○万円ですよ!(爆笑)」



「おおっ!そいつは痛いな!(爆笑)」



「俺たちどんだけダメな人間なんですか!(爆笑)」



「その二人の負けた金があれば

三人でタクシー飛ばして歌舞伎町くんだりで豪遊できるな!(爆笑)」



ダメダメである。

だが、ダメな人間が3人も集まると

不思議ととんでもなく楽しい時間が生まれる。

あ、でも。

会話の内容は1文字も書けないような濃ゆいものばかりなので

ここには記さないでおこう。



結局6時間で

立ち食い寿司と

モツ焼きやと

座れる寿司屋と

そば屋をハシゴした。

これだけでもダメな感じが表れている。



それにしても。

3人とも昨日食べた昼飯が思い出せないのは

脳細胞がかなりのスピードで死滅し始めているからだろうか?

とすれば

そのうちセリフも覚えられなくなるのだろうか?



三人とも爆笑しながら一抹の不安を感じた夜。





ダメな男たちの図。




誰がAかBかCかなのは想像にお任せします。







では、また。



 
  • コメント(全7件)
  • なっち 
    9/12 10:30

    誰がABCなのか何となく読みながらわかりましたが、写真を見てハッキリしました(笑)


    楽しい飲み会は話が尽きないかわりに、呑みも時間も進みますよね

  • なっち 
    9/12 10:43

    Cは確実に書いてる本人ですよね(笑)

    ABCは年齢順(劇団入団順)で、察するにAはさくらちゃんパパ、Bは元岡本な方だと思いますが

  • もも 
    9/12 12:20

    11月の北九州公演の
    入しました
    田さんに会えないのは残念
    すが、久々の生キャラメル楽しみです

  • 苺* 
    9/12 12:30

    懐かしいメンバーですね。

    Aさんと思われる方には冬辺りにナマでお会い出来るけど
    テレビではよくお見かけしてるけど)

    私もBさんにはお会いしたいなぁ

  • マス 
    9/12 14:52

    Aさんには、11月の中旬に北九州でお会いできそうです。Cさんとも11月の下旬に東京で、お会いできる可能性が出てきました
    Bさんには、一度で良いので、生でお会いしてみたいです…
    私の予想、間違っていますかね。
  •  
    9/12 17:42

    バレバレですね〜(笑)

    しかし、仲良いですね〜。
    記憶が無いのはアルコールの摂りすぎでは?

    皆さん…飲み過ぎにはご注意下さいね〜(笑)
  • はなまめ☆篤志さんLove☆プロフ必読★ 
    9/12 18:32

    今井さんもお元気そうですね。
    (*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)