二度あることは……



ども、暑さにボロ負けしている岡田達也です。







ちょっと、奥さん!

9月に入ったらしいですよ!

なのにこの気温ですよ!

そりゃエアコンもガンガンで

アイスもベロベロで

キンキンのビールもグビグビで

それでも体はデロデロですよ!



気のせいか、今年の蝉は小さい気がする……。



* * * * *



8月29日のこと。

用意されていた新幹線のチケットは20時46分新神戸発。

が、3会場目ともなるとバラシのスピードも上がる。

オマケに“早くお家に帰りたいパワー”も沸きだして仕事が早い早い!

19時40分に全てを終えた我々は駅に向かい

20時02分のチケットに変更してもらった。



新神戸の駅で缶ビールを流し込み

新幹線の発車と共にロング缶を胃袋に突っ込むと睡魔が襲ってきた。

爆睡。

目が覚めると名古屋に到着していた。



ん?

ホームにやたらと若い女性がいるな……。

岡田達也が乗っているからわざわざホームで見送りしてくれているのか?

だとすれば手を振ってお応えしなくてはならないが。

しかし東海地方の女性に乗車変更したことは知らせていないし……。

そう考えるとお目当ては私ではないな……。

そういえば昔

やはり新神戸からの帰りに

名古屋からSMAPが乗ってきたことがあったっけ。

あのときみたいだな……。

なんてことを思い出していたら

岡田達也・諜報部員の一人からメールが入った。



「達也さんの乗っている新幹線にSMAPが乗ったみたいですよ!」



ええーっ!!

本当に!!

こんなことってあるの??



新神戸からの

帰りの新幹線で

名古屋から

SMAP



これが人生で2度目。

すごい偶然。



初めての時はあまりにビックリして

どうしても顔が見たくて

前田綾と二人でカップルのフリして

手を繋いでグリーン車を通過したっけ。

ジャニーズファンの方々はちゃんとルールを守って

隣の車両までしか近付いてないのに……。

SMAPファンのみなさま、ゴメンナサイ。

今、懺悔します。



だから今回は我慢しよう。

チラッと顔が見たいけど。

それはあまりにもミーハーだし

それに

僕の隣に座ってるのは三浦剛だ。

こいつと恋人のフリして手を繋ぐのは

SMAPを見るためとはいえ

あまりにも失うものが多すぎる気がする。



きっと。

二度あることは、だ。



新神戸からの

帰りの新幹線で

名古屋から

SMAP。



もう一度あるな。







では、また。



 
  • コメント(全17件)
  • 鯔皺ν享髻臂霰は、足りているか∞ 
    9/1 10:11

    おはようございます


    凄い偶然です


    しかし、三浦さんは

    ないゎ



  • 富夢想夜<(`⌒´)> 
    9/1 10:23



    お疲れ様でし



    次回公演も楽しみにしてま



  • あさち 
    9/1 10:24

    三浦兄ちゃんの名前を利用して中居クンに話かけたらよかったのに

  • すふれ☆ 
    9/1 10:50

    三浦さんの肩に乗っかって…イタリア語でも話せば、慎吾チャンと仲良くなれたのに(≧∇≦)ノ彡
  • 秋飛@浩史一筋宣言!! 
    9/1 11:45

    おはようございますってもう昼ですけど

    すごいですね

    2回もって…

    三浦さんかぁ

    男2人はキツイですよね
    私なら行きます(笑
  • 苺* 
    9/1 12:02

    きゃは


    手を繋いだ二人を想像しちゃった
    しかも、三浦クンが前バージョンと岡田さんが手を引くバージョン


    ヤダヤダ肩に乗った岡田さんも想像しちゃった

  • あ→ちゃん 
    9/1 12:11

    おかえりなさーい♪
  • ふぅちゃん 
    9/1 12:41

    こんにちは



    それは凄い偶然ですなぁ〜




  • wattchi 
    9/1 15:14

    あ〜。
    私、千秋楽観て、18時くらいの新幹線乗っちゃった・・・
    あと2時間待てば、キャラメルの皆さんと、SMAPと同じ新幹線だったんですね!残念
    私は、加藤さんと同じ新幹線でした(笑)

    その日は私の友人が名古屋にライブ行ってましたよ。
    ちなみに私は、ドーム参戦です!



  • ゆりか(休戦中でごめんなさい) 
    9/1 19:18

    品川か東京着いた時に、会えなかったのですか?私はそのチャンスを狙います。
  •  
    9/1 19:49

    夏の疲れは今頃、どっとやって来るそうですよ〜(笑)
    お疲れさまです。

    前田さんとカップルのふりって…1人で行かない辺り…。
    ミーハーですな〜。

    SMAP…興味ないわ〜(笑)
    しかし…皆さんルール守っているんだな…偉いな。

    宝塚程では無いだろうけど(笑)
  • みかぽん 
    9/1 20:33

    お疲れさまでした


    実は私も同じ新幹線に乗ってました(笑
    それなのにSMAPにもおっかーさんにも気づかなかっ


    悔しいですっ

  • あこ 
    9/1 22:16

    私なら、SMAPよりも達也さんを見に(失礼
    )行く方が緊張するし、天にも登る気持ちですね

  • なっち 
    9/1 22:42

    その新幹線に乗りたかった
    SMAPもおっかーさんも好きだから


    同じ事がもう一度あるとしたら・・・それは偶然ではなく必要です

    今度は二年後ですかね?SMAPライブは二年に一度だから

  • なっち 
    9/1 22:44

    必要では無く必然でした


    おっかーさんってかなりミーハーだな〜って、この日記読んで思いました(笑)
  • ゆみ 
    9/1 23:26

    岡田達也・防諜部員の存在が気になりま


    私もSMAPより達也さんにお会いしたいです

  • マス 
    9/2 02:05

    私もSMAPより岡田さんが良いで
    絶対に


    綾さんとカップルのふりをして、てをつないで…←キャーっ
    観た〜い。かわいい

    でも、それ以上に三浦さんとお手々つないで…もっと見た〜い(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)