神戸その8 〜待ちぼうけ〜



ども、待ちぼうけをくらった岡田達也です。







一昨日は休演日。

いろんな所に出掛けたのだが

夕方、三宮駅前にある“銀色の玉を弾いて遊ぶ店”に顔を出した。

18歳以下は遊戯してはならない大人が遊ぶ場所だ。

そこで畑中智行が遊んでいるという情報をキャッチしたので

冷やかしてやろうと思ったのだ。

ヤツはいた。

ただでさえどす黒い顔色に青味が混ざって

とんでもない表情になっている。

じっくり見れば頭の上から湯気が立っているではないか。

勝負の行方は察っすることができた。

こちらは適当に遊んで熱くなる前に店を出ることにした。



で。

ちょいと前に畑中がラーメンをご馳走してくれる、という約束をした。

これは嬉しかった。

後輩にご馳走されて喜ぶのもどうかと思うが

「おおっ!こいつもイッチョマエになったんだな〜」

と感慨深かったのだ。

それを思い出した。



「畑中、明日、例の(約束の)ラーメンに行こうよ!」

「あ、いいっすね!行きましょう!」

「じゃあ、また明日メールするね!」

「はい!」



翌日。

僕の劇場入りは15時。

ルンルン気分で11時前にメールを送った。

「今日のラーメンは何時くらいに食べに行く?」



だが……。

10分経っても20分経っても返事が来ない。

仕方がないので三宮の街中をブラブラした。

洋服屋、本屋、カバン屋……。

しばらくして追加のメールを送った。

「おーい、起きてくれ!ラーメン、ラーメン、ラーメン!」

しかし、待てど暮らせど音信不通状態だ。

僕は追加で

化粧品屋、靴屋、スポーツ用品店を巡った。

しかし、僕の携帯は震えることはなかった。



3時間ほどの時が流れた。



僕は

・目にうっすらと涙を浮かべ

・トボトボと

・寂しげに

・猛暑の中、汗だくになりながら

・端から見た人が「何だかあの人元気がないわね」と思わず声を掛けたくなるような気配で

劇場に向かった。



今日行われる感謝祭のリハーサルを終えた頃

黒い顔色が蒼白く変化した畑中が一目散に駆けてきた。



「す、すみません!

ラーメン、夜だと思って爆睡してました!」







では、また。







追伸



本日、19時より25周年感謝祭をやります。

あんなこと、こんなこと、

恥ずかしい映像、内部告発など

楽しいこと満載ですのでお時間があれば是非!

 
  • コメント(全8件)
  • やまちゃん☆黒虎★ 
    8/25 08:50

    うわ
    わいそう〜
    ど、夜っていうのわかるかも(笑
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    8/25 08:50



    おはようございます
    都心は今日も暑くなりそうですが
    熱中症には留意して
    乗り切りましょうネ
    (^▽^)ノノ
    水分補給忘れないでね♪

  • あこ 
    8/25 09:54

    ラーメン=夜というイメージも、食べたい時が食べ時というのもあり、なラーメ

    私も食べたくなっちゃいました

    今日も東京から元気玉贈ります。
    頑張ってくださいま

  • ジャリ 
    8/25 10:09

    なんか トボトボと悲しそうに歩いてる達也さんを想像すると可哀相なんだけど見たい気もします(ごめんなさい)

    今日の感謝祭楽しく頑張って下さいね〜
  •  
    8/25 11:11

    あー、少し気の毒な感じですが…

    思い込んでた畑中さんに、報復するのは、程々に(笑)

    きっと、台に向かっていた時よりも、顔色が悪くなっていたでしょう…。

    想像すると…笑える
  • 長門初瀬〈戸惑い中。軽く承認恐怖症。〉 
    8/25 11:25

    お可哀想にm(_ _)mラーメン今度こそ、日が出てる時間に食して下さいませ☆
  • ふらのん。(釣りとモンプラ放置中) 
    8/25 13:02

    残念でしたね
    携帯を気にしながらの三宮散策…する、王子。←想像中。
    フフ、なんか、面白い
  • マス 
    8/25 21:33

    あ〜

    畑中さん、やっちゃったんですね
    まさか、畑中さんが最後のシーンでした失敗って、その動揺から

    達也さん、怒らせたら怖そうだし

    でも、とぼとぼと歩く達也さん…可愛いかも
    たい!!
    すみません
    言が過ぎまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)