名古屋その3 〜人の不幸を笑うべからず〜



ども、やってしまった岡田達也です。







畑中智行が窓ガラスに突っ込んだことを笑ったからだろうか?

人の不幸を笑うと必ずしっぺ返しが来るものらしい。



昔、大森美紀子さんが

ケープ(ヘアスプレー)と

レインガード(静電気防止スプレー)を間違えて

セットされた頭に静電気防止スプレーを振りまいたことがある。

本人の言い訳によると

「だって、両方ピンク色してて、形も似てるんだもん!」

なるほど。

確かにそうかもしれない。

だが。

それは大森“あっちの星”美紀子という人物だからこそ起こる現象だ。

だから

「絶対に、誰も、間違えませんよ!」

と、みんなに突っ込まれていた。

さらに“人類が生んだ最高傑作”な僕はダメ押しした。

「一生やりませんね、そんなミス!」



昨日、昼飯を食べて歯磨きを始めようとした。

頭の中では

何か面白いご当地ネタが無いか?とボーッと考えていた。

無意識に歯ブラシに“歯磨き粉”をのせていた。



以下、僕の鏡前に並んでいたチューブの写真である。







もう、多くを語る必要はあるまい。

経験したこと無いマンダリン・オレンジのフレーバーが口いっぱいに広がった。



人の失敗を笑うこと無かれ。







では、また。







追伸



名古屋近郊のみなさん

今年の夏、一番面白い芝居が幕を開けます。

キャラメルボックスが名古屋進出する前の作品です。

4度目の上演です。

絶対に見逃さないでください!

 
  • コメント(全5件)
  • ジャリ 
    8/14 07:40

    達也さ〜ん
    はようございます
    重な体験しましたね〜(笑)そんな達也さんがとても好きで
    あたしはシャンプーしようとしてボディーソープ使ってしまった事ありです


  • みっちやん@アプリとかゲームしない 
    8/14 08:31


    「だって、両方ともオレンジ色してて形も似てるんだもん!!」
    苦い思いしちゃいましたね(笑)

  • もも 
    8/14 09:59

    昔、歯ブラシの上に洗顔クリーム乗っけたことがあります


    かろうじて口に入れる前に気づきましたが……
  • キャラメル 
    8/14 11:22

    母もやりました。歯みがき粉と洗顔料と。ちなみに私はやった事ないですが。妹もやった事あるそうです
  • mariko☆彡 
    8/14 11:58

    私も歯磨き粉と洗顔料を間違えたことがありま


    お仲間はたくさんいるので、ご安心を…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)