名古屋その2 〜注意事項〜



ども、仕込みも順調な岡田達也です。







名鉄ホール。



名鉄百貨店の9階に位置する。

つまり、ちょいと高い場所にある。



そして。

窓ガラスがでかい。



劇場のロビーからは名古屋の駅前が眼下に見え

名古屋の街が一望できる。

良き眺めだ。

誰もがその窓から見下ろしたくなるだろう。



が、ご来場の歳は、不用意に窓に近付いてはイケナイ。

ご遠慮ください。



畑中智行と僕とでロビーの音響システムを仕込もうとしていた。

ヤツもフト景色が見たくなったのだろう。

おもむろに窓ガラスに近寄っていった。



「今日は雨……」

そんなことを口にしようとしていた次の瞬間



ゴツン!!



鈍い音を響かせ、おでこを押さえながらうずくまってしまった。



来て見てもらえればわかるはず。

この劇場の窓は二重になっているのだ。

一枚目の窓からさらに50cmほど奥にも窓ガラスがある。

畑中には手前の窓が見えてなかった。



ロビーにうずくまり

「うーっ、うーっ」

と唸っている彼には申し訳ないが

製作部のみんなと爆笑させてもらった。





ほらね?

名鉄ホールのロビーの窓ガラス、見たくなったでしょ?

その目で確かめてみたいでしょ?

できれば突っ込んでみたいでしょ?



だから写真に収めなかったのさ。



さあ、あなたも劇場で名古屋の街を見下ろそうとして

窓ガラスに額をぶつけてみよう!

お待ちしています。







では、また。

 
  • コメント(全7件)
  • ハル 
    8/13 08:21

    おはようございます
    よいよ名古屋ですね
    しみで

    そしてもう一
    窓ガラスを見る楽しみも増えまし

    名鉄ホールは10階だと思ってまし
    迷うとこでし
    ありがとうございま


  • 乙女 
    8/13 09:04

    畑中さんなんかかわいい(´ω`*)

    名古屋公演も頑張ってください

  • なっち 
    8/13 09:17

    今日も仕込み頑張って下さ


    名鉄ホールは10階だったと思いますが


    もう何回も足を運んでいますが、ロビーの窓ってどこにありましたっけ?


    余談ですが、屋上庭園も良いです

    ベンチもあるので、そこでお弁当広げても気持ち良いです

    夏はビアガーデンになりま

  • 野球少女(てか野球ババぁ) 
    8/13 09:29

    名古屋、頑張ってください

    私も頭ぶつけに行きたかったです(笑)
    北海道は寒さの関係で二重窓が多いので、見慣れてる分、気づいちゃうカモです

  • ジャリ 
    8/13 09:32

    名鉄ホールどんな所なんだろう?すごい興味あります でも行けない〜〜
    中さんおちゃめで可愛いですね(笑)

  •  
    8/13 16:21

    スゴい宣伝ですね〜
    でも、行ってみたくなった(笑)
    行けませんが…。

    あ〜あ、私も見たかったなぁ〜頭ぶつける人達…。
    (実際やる人はいるだろうか?)
  • ゆりか(休戦中でごめんなさい) 
    8/14 00:26

    ついこの前、名鉄ホールに行ったけど、気づかなかった!エレベーター前のポスターには気づいたのに。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)