東京千秋楽



ども、蝉の声で目が覚めた岡田達也です。







いいですな、蝉の声。

“夏”って感じがする。

我が家は公園に隣接しているので

そりゃ、もう、大合唱が聞こえてくる。



近所のコンビニで丸永製菓の「九州名物 白クマアイス」を購入し

(私の大好物ですねん)

公園のベンチに腰掛けて

食べきるのが先か?

溶け始めるのが先か?

みたいな感じでむしゃぶりついていると

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけだけど

夏を感じることができる。



海にも行かず

山にも登らず

プールにも行かず

ウルトラマン・フェスティバルも覗かず

というように

ここ数年夏らしい過ごし方をしていない気がする。



が、それは仕方がない。

僕たちは

“夏を感じてもらえるような芝居”をやり続けているのだから。

それが仕事なのだから。



だから、自分たちは

駅から劇場までの道程で「あっぢー!」と溶けそうになりながら歩いたり

終演後に「うっめー!」と叫びながらビールを飲んだり

公園で「溶ける−!」と言いながらアイスを食べたり

そんなことで夏を感じて過ごしているのだ。



そして何より

『また逢おうと竜馬は言った』だ。



これが、否が応でも夏を感じさせてくれる芝居だ。

(と、勝手に思っている)

もしも、みなさんの“夏を感じる必須アイテム”の中に

このお芝居が入ってくれれば言うことはない。



だから。

そう思っていただけるように。

毎日、精進する。





東京公演は今日で終わるけど

キャラメルボックスの夏はまだまだ続きます。







では、また。







追伸



これで日中の温度がもう少しだけ低ければ言うこと無いのに。

そう思いません?

 
  • コメント(全9件)
  • ふぅちゃん 
    8/8 08:35

    おはようございます



    セミの声がうるさいですね



    まぁ、たしかに日中の気温下がって風が吹いてくれるとありがたいです…

  • 長門初瀬〈戸惑い中。軽く承認恐怖症。〉 
    8/8 08:47

    お友達申請させて頂いた、長門 初瀬と言います。キャラメルボックスさんの、お芝居大好きです。九州の無名な県なので、お芝居を生で見られませんが応援してます。東京での最終公演頑張って下さい。
  • やまちゃん☆黒虎★ 
    8/8 08:51

    千秋楽おめでとうございます
    事終わりましたらどうぞ

  • タクヤギ 
    8/8 10:47

    千秋楽おつかれさまです。名古屋の近くの一宮市に住んでます。
    221さんに伝えてください。

    名古屋…とくに一宮あたりのモーニング
    確かにボリュームはありますが、
    全てがパン食べ放題ではないです
    なのでその場合はコーヒーとか
    オレンジジュースとかいっぱい頼むといいですよ。
    ぜひどうぞ。
  • マス 
    8/8 10:57

    達也さん、白熊が好きなんですか?嬉しいです
    場鹿児島『むじゃきの白熊』を差し入れしてさしあげたい…ムリだけど…

    神戸の初日と二日目に両チームを観に行きます。南部九州から一泊二日の旅…
    事の関係で、かなりムチャな日程になりましたが、今夏最大の楽しみです

    東京千秋楽、頑張ってください

  • アラタ 
    8/8 20:24

    蝉さん達には毎年驚かされていま
    突然バタバタと…
    ( ̄◇ ̄;)

    千秋楽お疲れ様でした。次は名古屋ですね〜
    暑いでしょうが頑張って走り続けてください

    ガリガリ君の梨味もオススメです
  • みっちやん@アプリとかゲームしない 
    8/8 21:42


    東京公演お疲れさまでした!
    楽しませてくださりありがとうございました(>∀<)

    んー今日の東京は比較的過ごしやすかったですね。
    また暑さのピークが来るようなので体調には気をつけてくださいね!!


  • ぷちこ 
    8/8 22:21

    東京公演千秋楽お疲れ様でした


    今日は観に行けませんでしたが、海と空1回ずつは観る事が出来て嬉しかったで
    凄く楽しめました


    皆さんの熱いお芝居が私の原動力になっています。

    これからも応援してます
    日暑いですが、お体に気を付けてくださいね


    キャラメルボックス大好きです



  • たまご【多忙につきイベ不参加多し】 
    8/9 02:07

    東京千秋楽おめでとうございますo(^-^)o

    1日手前の7日に行き、達也兄さんからスペシャルチケット頂きました(*^-^*)


    シビレて妊娠するかと思いましたわ(-_-*)ヾ(--;)


    名古屋・神戸と走り抜けて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)