そ、そんな……



ども、悲しい休演日を過ごした岡田達也です。







先週、畑中智行に話しかけられた。

「達也さん、『龍馬伝』見てます?」



バカを言っちゃイケナイ!

僭越ながら坂本龍馬を演じている身だ!

『また逢おうと竜馬は言った』に向けて3冊の龍馬関係の本を読み漁った男だ!

福山くんの大ファンではないが『龍馬伝』は見ている。

録画しながらだけど。



「もちろん、見てるよ!」

「あ、じゃあ、武市の切腹のシーン見ました?あれ、マジ、やばいっすよねー!」

「あ、いやいや、まだそこまで追いついてないな」

「そうなんですか?今はどこまで見てるんです?」

「えーっと、西郷どんが登場したところかな」

「じゃあ、その次の週で土佐に帰って、その次が武市の切腹です。それが第一部の完結になります!」



おお。

いよいよ第一部の完結か。

そいつは楽しみだ。

僕は休演日に思いを馳せた。

そして、昨日。



なるほど。

武市さんと岡田以蔵を助けるために土佐に帰ってきたのね。

でも、これは史実には無い話だよな。

まあ、ドラマチックでよろしい。

などと呑気に見ていたのだが……。

次週の予告が始まった。

そのとき画面の右側にテロップが。



「次週の放送は7時10分からになります」



ん?

あれ?

どういうこと?

まさかとは思うが

第一部完結だから長いのか?

拡大版95分スペシャルなのか?

でも、大河で拡大って聞いたこと無いぞ……。



僕は恐る恐る次の回を再生してみた。



「今晩は。この時間は選挙速報をお届けします」



ああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

のおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

たけちいいいぃぃぃぃ!!!!!!

はぁたぁなぁかぁあぁぁ!!!!!!



叫んだ。

心の底から叫んだ。

だが、最後に

何故、畑中の名前を叫んでしまったのかは自分でも理解できない。



そんなトホホな悲しい休演日。

畑中、録画してないかな……。







では、また。







追伸



本日と明日、終演後にトークショーがあります。

恐らくは30分くらいかと思われますが、いろんな裏話が飛び出すかも。

出演者が4人出ます。

興味がある方は是非!

 
  • コメント(全10件)
  • つくえ 
    7/21 08:32

    なに見た言うてんのよ。
  • やってません(メール禁止!) 
    7/21 08:38

    私も同じです


    思わず、うっそー
    叫んでしまいました


    再放送も、何故か録画できていなくて、えっ〜



    8/1放送分から、たかやん先輩が出ます

    楽しみですぅ

  • 菊乃 
    7/21 09:28

    おはようございます!今日も頑張ってください


    新聞の番組視聴率表によると、選挙報道で放送時間が早まったせいかその日の番組の視聴率が過去最低だったらしいです↓いつもの時間にやるんだと勘違いして観れなかった人多かったのかなー。私は幕末&馬好きだから観てますけど武市切腹&第2部完結だったのに見逃すなんて勿体無
    残念でしたがこれからも番組楽しみましょうね

  • プレシボ錠:D 
    7/21 10:05

    おぉかぁだぁぁ!!!!!
  • ヒカ(体調不良と多忙につきお休み中) 
    7/21 12:54

    初めてコメントさせて頂きます。
    それは切ないですね。きっと再放送のチャンスはまだ有りますよ!多分(笑)
    舞台頑張ってください〜


  • 苺* 
    7/21 13:14

    私も初※です

    そっか

    うちも確認しなきゃ

  • ツキ☆ミ 
    7/21 15:31

    年末にきっと再放送します

    後半年の辛抱です
    笑)
  • あこ 
    7/21 19:08

    もしかしたらですが、オンデマンドで見られるかもですよ。
    試してみる価値ありだと思います
    年末には総集編あると思いますケ

  • yuzumochi♪ 
    7/22 17:41

    おっかけ録画ができるTV、発売されてますよ〜♪番組名だけで時間がずれても追っかけて自動録画してくれちゃうんです
    お買い物に行く時間、なさそうな多忙な岡田さんですけど・・・

  • ミーシャ 
    7/23 18:59

    23日(金)サンシャイン劇場なう♪劇場に入ってすぐに手元が滑り、パンフレットを落としてしまい拾っていたら、岡田さんに回収して頂き、更に左東さんに新しい物を手渡しして頂き、嬉しいハプニングでした(≧∇≦)有難うございます♪プレミアムチケットを受け取る時も握手して頂き本当に嬉しかったです(*^o^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)