『空組』初日


ども、複雑な心境を通り越して胸が痛い岡田達也です。







ステキな初日だった。



一階席の一番奥から

二階席の端っこから

舞台袖から

『海組』の芝居を観た。



初日というのは

その日にしか出てこない特有のアドレナリンが噴出する。

それが舞台の熱を一層高める。

それに

「熟(こな)れていない」というのは

時にギクシャクしたり上手くいかない原因になるけど

裏返せば

「全ての反応が新鮮」に感じられるのだ。

それだけでお釣りが来る。



それから客席の熱量の高さ。

これだけお客さんが笑ってくれた舞台は久しぶりのような気がする。

すごい反応だった。



ふーっ。



面白い芝居を見せられ

そこに飛び込んでいかなければならないのだ。

何もかもがプレッシャーである。

こんなにドキドキするのは久しぶりだ。



終演後の初日乾杯の席で

みんなが美味しそうに飲んでる酒を

横目で羨ましく思いながら

さとぅと健闘を誓い合った。

そう、僕らが美味しいお酒を飲めるかどうかは今日次第なのだ。



その席での成井さんの挨拶。

「自画自賛で申し訳ないけど……。

こんなに面白い芝居をやってるんだから

客席が空いているのは勿体ない!

是非ともみんなの力で満席にしましょう!」



激しく同感。







では、また。

 
  • コメント(全6件)
  • プレシボ錠:D 
    7/11 10:26

    田舎住みなので、観に行くことは出来ません

    でも魂くらいなら、気合いで客席に持って行ってみたいと思います

  • Qoo 
    7/11 10:58

    初日には行けませんが、名古屋公演の時は『海組』『空組』両方観に行きますね
    初日頑張って下さい

  • ちぃ☆ 
    7/11 12:30

    今日観に行きます☆



    池袋に向かう電車の中で既にどきどきです。

  • あや♪遙か祭開催中♪ 
    7/11 13:14

    昨日海組の初日見ました。

    空組はどのようなるのか今からとても楽しみです。

    22日に初めて生でキャラメルボックスを見る友達を連れて見に行きます。

    今日の初日家から祈りを捧げてます。
  • あ→ちゃん 
    7/11 19:46

    岡田竜馬観てきまし

    マジで凄く面白かったです

    あと2回位行こうと想ってます

  • コビト 
    7/11 21:12

    すごく素敵でした☆
    引き続き、がんばってくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)