夏の珍事?

ども、万歳三唱の岡田達也です。



一昨日。

最後の稽古休みは音響関係の荷積みに出掛けていた。

が、その作業は夕方には終わる予定だったので

せめて夜だけでも自分へのご褒美をやらねば!と思い

大学時代の優秀な後輩に連絡をした。

「代は、今宵東京ドームで行われる

ホークス対ファイターズのチケットを所望しておる。

何とかならんかえ?」

可愛そうだが後輩が逆らえるはずもない。

ジャイアンがへそを曲げて暴れ出したら

東京ドームすらその姿を無くすだろうから。

「先輩へ

チケット、ご用意できました。

楽しんでください。

あ!

今日はソフトバンクの30周年とやらで

社員さんが1万人ほど応援に来てるので驚かないでくださいね」

いやいや、何てことはない

実はこの後輩、ファイターズの球団関係の仕事をしており

たまに野球のお誘いをしてくれる子だったのだ。

しかし、行ってみて驚いた!

バックネット裏、5列目!

もう、バッターの顔もピッチャーの球筋もハッキリと見える席ではないか!

いわゆるシーズンシートというヤツだ。

持つべきものは優秀な後輩である。

さて。

僕が観戦に行くと9割5分の確率で負けてしまうホークスだが

どういうわけか打線が繋がりに繋がり

杉様がお見事なピッチングで

12対0という前代未聞のスコアを記録してしまった。

まあ、それはいい。

初夏の珍事だ。

それより驚いたのは

大挙して押し寄せているソフトバンクの社員の方々が

点が入るたびに貴賓席に向かって万歳していること。

1万人が一方向に向かって万歳しているのだ。

それは一種異様な光景だった。

ん?貴賓席に誰かいるの?

僕も思わず振り返った。

おおっ!

あ、あなたは孫さん!

まさしくソフトバンクの社長でありホークスのオーナーである孫さん!

SIMロック解除でどう出るのか気になる孫さん!

しかも、その横には王さん!

まさしく世界のホームラン王である王さん!

ワンちゃん、チョーさん、の王さん!

す、すっげー!

今まで何度も球場に足を運んだけど

孫さんに出会ったことはなかった。

(王さんは監督時代に何度か観てるのね)

別にiPhoneユーザーでもない僕だが

点が入るたびに貴賓席に向かって万歳してしまった。

恐るべき、孫パワー。


こちらも負けていられない。

思わず万歳したくなるような芝居を目指して。


……恐いわ。



では、また。

 
  • コメント(全8件)
  • yuzumochi♪ 
    7/8 14:49

    わぁぁ…www万歳くらいいくらでもしますよ〜〜?
    こでしましょうか???カーテンコール?ww
  • プレシボ錠:D 
    7/8 15:06

    「万歳」を、どう読みましょう?
    「バンザイ」? それとも、
    「マンザイ」?

  • 菊乃 
    7/8 15:41

    アメブロ連動ですね
    メブロはペタが返せなかったのでGREEでは毎日足跡つけにいきます

  • 眠り館のMayte鵑沺爾ん 
    7/8 15:49

    こんちくわ

    興奮が伝わって来る
    しくなって来たよ
    歳・万

  • *虎* 多忙中 †ツンツン感謝† 
    7/8 16:49

    孫さんパワーは凄いですね

  • ジャリ 
    7/8 18:33

    パワーアップして来た達也さんに万歳!(笑)
  • Qoo 
    7/9 21:58

    お父さ
    も観戦してたらオモシロかったのに…。
    ソフトバンクと言えば、お父さん(カイくん)でしょう…

  • ウッチャマ:無料キットのみお誘い中 
    7/14 23:24

    こんばんはm(_ _)m
    私もその場にいたら万歳しそうで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)