ブルームーン…でしたね☆

昨日はブルームーンでしたね☆



普通、満月は月に一度なのですが



今月は1月1日と1月30日の二回あり



その二回目が
「ブルームーン」と呼ばれているそうです



昨日は本当に綺麗な満月で心が洗われるようでした



「ブルームーン」の日は願い事が叶うと言われているので



私は車の中からお願い事をしました



場所によっては曇っていて見られなかった方もいらしたかもしれませんね…



写真をUPしたかったけど、撮り忘れたので…ゴメンなさい(泣)



昨日の話なので今さら言われても…



と思われた方〜♪



次は3月30日が「ブルームーン」だそうです☆



綺麗な満月が見られるといいですね(*^_^*)

Haruko

 
  • コメント(全17件)
  • にんち 
    1/31 15:29

    何をお願いししたのかな

    3月には忘れずになにかお願いしますね

  • おじさま 
    1/31 15:29

    見ましたよ 大きく 綺麗に輝いてまし生駒山の方に クレーターがウサギに見えたかな 今日の大阪は雨です 暗く 寒い一日です 今日なら見えないところでした 願いはやらなかった と言うより知らなかったナァ!
  • 魔導王 
    1/31 15:41

    貴女との出逢いを願いましたよ♪

    しかし、立ち寄った神社の敷地外で、神社にむけてです(笑)

    月に願いとは、昨日に電話できるなら 知らせたいものです

    私は紳士ですので、人のIDに関わる調べ事は無論しません

    だから願いましたよ

    叶うと素敵だな♪

    街角でばったりの時はグリーを見せて説明しますから

    お食事くらいはお付き合い下さいね♪

    はぁ…美しい
  • シゲ 
    1/31 15:46


    〜るほど、勉強になりました。
  • さんちゃん 
    1/31 16:15

    私も願い事しました

    家族が健康

  • 鬚燭すぃ 
    1/31 16:19

    知らんかった

    次は見るぞっ

  • 豚豚拍子(多忙中) 
    1/31 16:23

    薄曇りで満月がぼんやり見えて、朧月って言うか、幻想的って言うか?引き込まれそうだったじぇ

  • §キムニー§イベリコツアーチケ0 
    1/31 16:34

    昨日、満月見たよ。ブルームーンは知らなかっ
    願い事すればよかった
    月30日楽しみにしなくて


  • Каψо∞カホ∞裏庭巻きアリ£ハコ 
    1/31 17:10

    昨夜の月みました!けど知らなかったわ
    大きく輝いて夜空のキング
    のもの
    か起きそうな感覚にワクワクしました

  • でこちゃん 
    1/31 17:12

    ショック 3月30日は 忘れないよう見て お願いしましょ
  • のりぼ 
    1/31 17:54

    昨日は曇って見えなかったで〜す。次は晴れますように。

  • ‡ぶぅ‡ 
    1/31 18:06

    そうなんだぁ

    …願い事が叶

    素敵ですね


    3月30日見れるといいなぁ o(^▽^)o
  • レイラ 
    1/31 18:25

    月様 綺麗でしたね。 ただ 満月だ
    思っただけなので 次は、願い事したいと思ってま

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    1/31 19:59

     

    ブルームーン
    初めて知りました


    みんなの願い
    かなうと良いなぁ




  • クマ散歩★ 
    1/31 22:05

    こんばんは


    東京の街中にいるとわかりませんが、満月の月明かりって、影が出来るくらい明るいですよね


  • ドンちゃん(お袋、介護施設に入所中) 
    1/31 23:11

    双眼鏡
    月を観てまし

  • ‡鷹梁‡ 【しんKun】 
    2/1 00:21

    やっぱり あの綺麗な満月のお月様が…そうだったのですね
    自宅に帰宅時に真っ正面にひときわオーラを放って輝いて見えました。何かやけに見える先々で月が気になるなぁとは思っていたのですが… いつもは 願い事するのにしなかったの…
    少し後悔してしまいました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)