鳥取旅行

  • 岡部一平(Gパンパンダ) 公式ブログ/鳥取旅行 画像1
  • 岡部一平(Gパンパンダ) 公式ブログ/鳥取旅行 画像2
  • 岡部一平(Gパンパンダ) 公式ブログ/鳥取旅行 画像3
二泊三日の旅をしました!


そもそも鳥取には何もないです。人口最小という称号しかありません。
いや、鳥取が嫌いなわけではないですよ。むしろ他の県より好きです。



あの、有名な鳥取砂丘でさえ

どんだけでかいんだろー

いや、見渡せるんかーい!

って感じです。一面の砂という景色はありません。あそこに関して言えばもう少し砂漠化すべきです。

ただ、らくだがいます。


いや、いいんです。今回は鳥取砂丘行ってないですし。だって記録的な台風が来る最中の旅でしたからね。



とりあえず水木しげるロードに行きました。
ゲゲゲの鬼太郎が可愛いデザインで再放送したり、ゲゲゲの女房が放送されたりで、いま鳥取はゲゲゲに力をいれまくってます。

水木しげるロードには、たくさんの妖怪の像があるんですね。
五メートル間隔くらいで商店街の道の両脇に色んな妖怪の像があります。全部20cmくらいの可愛い像です。

が、八割方知らない妖怪です。
ネズミ小僧なんかはメジャーリーガーのような扱いを受けているのが現状です。

他の10倍ぐらいでかい像です。
ていうかもうオブジェです。*写真参照

鬼太郎なんかスター選手過ぎて4、5このオブジェがあります。


そんな水木しげるロード、最奥には水木しげる記念館があります。昔はそれだけでしたが、いまでは妖怪倉庫なんてのもあるらしいです。

キャッチコピーは

動く妖怪に会える!

でした。
もう行かなかったです。気になるヒトは調べるなり行くなりしてください。

そして、最も手前には妖怪の噴水がありました。

後ろ向きにコインを何枚か投げ入れるといいってやつです。

一つ目は妖怪パワー
二つ目は金運
三つ目が幸福?

がてにはいるらしいです。これローマにあるやつじゃねぇ?
一つ目と比べて二つ目現実的すぎじゃねぇ?
(*細かくは覚えていないので悪しからず)


ちなみに、この泉の鬼太郎が問題でした。


次回はお土産について書きたいと思います。楽しみだねえ!