泣いた日

  • 岡 梨紗子 公式ブログ/泣いた日 画像1
  • 岡 梨紗子 公式ブログ/泣いた日 画像2

こんばんは

今日は終業式でした!
おかりです(^^)



今日はね、
久しぶりに沢山泣いちゃった

しかも学校で






私の学校は
修学旅行で広島行くんですが
広島に関連してか、
今日の英語の授業が潰れて
広島の原爆投下に関する
DVDを見たんです



有名な[裸足のげん]の実写。
中井貴一さんなどが
出演されていた
スペシャルドラマでした






私も社会科の授業などで
広島や長崎の原爆投下に関して
少し学んではいたんですが




改めて今の日本の状況や
戦争がない日本の現状が
ありがたいなーと
実感しました。



DVDの中のシーンでは
自分の意見を言うだけで
体罰に合ったり
家族が周りに酷い扱いを受けたり

食べるものがなくて
栄養失調になったり

目の前で家族を失ったり



つらい現状を目の前にして
強く生きてきた方達は
本当に凄いなと思いました。






しんみりきちゃって
ごめんなさい





ですが、
実際にあった原爆投下についてや
戦争について
きちんと考えてみる事も
必要だなと感じた1日でした



泣いたっていうのは
DVDを見てるときね

もともと超涙もろい私、
視聴覚室でプチ呼吸困難に
陥ったのは言うまでもありません






今から出掛けます

しふくは
PAGE BOYのインナーとスカートに
防寒でトレンカとレッグウォーマー

上にミリタリー着て
ばっちりです




Risako

 
  • コメント(全9件)
  •  
    9/30 20:33


    お疲れ様です


    考えてみるのも大切ですね

    いってらっしゃい

  • ネロ 
    9/30 20:34

    92年の作品かな?

    CGがまだヘボイ感じで(;・∀・)

    あ.おかりさ

    お疲れ様です(・∪<)/
  • hitto★ 
    9/30 20:38


    お疲れさま


    いってらっしゃい

  • ありす(AAAに夢中):)D 
    9/30 20:42

    わたしも、「裸足のゲン」みたことあります。

    シンジ(弟)と、お父さんが家に下敷きに「あんちゃん!」
    って泣きながら叫んでるシーンで泣いちゃいました。

    しんみりしちゃうけど、今どんなに幸せかって分かるから
    大事ですよね

  • あっくん 
    9/30 20:54

    過去の教訓を今に生かすことが大事だよ

    いってらっしゃい

  • **   りの(14) 
    9/30 21:08

    裸足のげん漫画で見たよ

    怖いなって思った


    お疲れ

  • かずやのゆい 
    9/30 21:37

    お疲れ様ですo(*´▽`)o

  • ゆみ 
    9/30 21:43

    うちは修学旅行に長崎に行ったけど戦争の話は辛かったなぁ
    やっぱり忘れちゃいけない話だよ

  • めいジャクソン 
    9/30 22:01

    いってらっしゃいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)