懐かしの

中学時代は、他人と話さず、本ばかり読んでいた。

と言っても高尚な文学作品ではなく、

SFファンタジー系。

だと、思う。

平井和正さんの「幻魔大戦」がとにかく好きで、

ずっと読んでいた。

なんとなく、当時現実と小説の世界の区別が

怪しかったように思う^^;

シリーズも全部読みました。

ちなみにアニメ映画も見ました。

んで、同じ平井さんの作品で、

「ウルフガイ」というのがあって、

それも読んだわけですが、

漫画あったんですね〜。

つい最近知りまして、懐かしいなぁと思って、

読んでみました。

いやぁ、かなり忘れているもんですね。

ちなみ、平井さんの作品は、SFファンタジーに

分類しちゃいましたが、

結構、エロいしバイオレンスなので、女性には向かないかもですね。

そんなものを中学の時に読んでましたがね。

あと、「幻魔大戦」は、様々なシリーズがありまして、

もはやカオスです。


んで、最近観た映画をまたまた紹介。


「ハンナ」
[DVD]/シーアシャ・ローナン,ケイト・ブランシェット,エリック・バナ

ハードアクションな映画でした。主人公の少女の
薄倖な雰囲気とアクションが良いですね。


「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
[DVD]/ローガン・ラーマン,アレクサンドラ・ダダリオ,ブランドン・T・ジャクソン

ハリポタとか好きなんだけど、
これは、ちと諸々無理があるのでは?
と思わざるを得ませんでしたわ。



あつを

 
  • コメント(全3件)
  • ☆みゆき☆ 
    5/15 17:01

    たまに
    かしさで手に取る本って有りますね(*^_^*)
    わたし
    中学生の読書感想文に『恍惚の人』を選んで
    達に退かれました(笑)
  • ユナ 
    5/15 20:15

    あつをさん
    疲れ様です



    私も中学時代は小説ばかり読んでました

    SFではなく 恋愛小説でしたけど(笑)


    昔大好きだった漫画
    大人になっても やっぱり好きですよね

    『スーパードクターK』とか『寄生獣』とか『カルラ舞う』とか
    古本屋さん巡って集めたりしまし

    大人になって良かったのは
    大人買いが出来る事!(笑)


    中でも一番好きなの
    かずはじめの『MAINDO ASASHIN』か

    本当にかずいが居たらって 今でも思います


    『オリンポスの神々』は前に観ましたよ 人間と神の間に産まれた少年の話ですよね
    それよりは『タイタンの戦い』とか『インモータルズ神々の戦い』の方が 私は好きでした



    『ウルフガイ
    どんなもんか 本屋さんでチェックしてみます


    いつも 色々紹介してくださってありがとうございます!
    『ハンナ』も探して観ます
  • みーこねこ 
    5/16 22:25

    こんばんはo(^-^)o 私が初めて映画館で観た映画が『幻魔大戦』でした。 私にとっては兄との思い出の映画です(^_^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)