ちょー危なかった!

昨日は、寅への誕生日お祝いコメント

ありがとうございました。

寅も喜んでおりましたよ。

さて、表題ですが、、、。

最近、自転車に乗ってて、よく遭遇していることがあって。

僕はバイクに乗るので、交通ルールは知ってます。

つまり、標識や、道路に書かれている標識は理解しているということ。

自転車もこれを守らないといけないけど、

免許がないんですね。

ま、なにかというと、細い道から大きめの道に出てくる際、

道路には一時停止の文字が書いてあり、

僕は大きめの道を走ってて、

若き女性が、細い道からノールックで

横切っていかれたりするような場面に、

最近、連続で何回か遭遇しているのです。

交通法規を知らない可能性がありますよね。

で、本日、同じような場面に遇いました。

ただ、違うのは、相手は自動車だったということ。

つまり、交通法規をめっちゃ知ってるということね。

一時停止の文字があるのに、普通に横切ってきて。

確かに他の車は走ってなかったけど、

俺は自転車で走ってるのよー。

後輪を掠められましたよ。

こっちは大きい方のメイン道路ですよ。

おいおいと思って見たら、

謝るどころか、迷惑そうな顔をしてたのよ、これが。

んで、いなくなったわけだけど、有り得んな。

普通に、轢き逃げですよ。

ま、無事だし、目的地に行かないとだったから、

その後何もしてないけどね。

ほんと、俺、気を付けよ。


あつを