東北無料公演備忘録その2

さて、前回、質問にあった、SE。

これは、まぁ、簡単に言うと効果音のことです。

そして、movementと書きましたが、

これは、まぁ、ダンスではないが、振付をした動き、

イメージを伴った動きという意味で使用しました。

今回は、稽古最終日、仕込み練習について。

基本的に、キャラメルボックスでは、仕込みを

プロの方たちと共にするのですが、とはいえ、

稽古中に仕込みの練習というのは、初めて。

…たぶん。僕が入団してからは。記憶力が悪いもんで…。

稽古場に借り組みですが、舞台をたて、

照明を仕込みました。

仕込み練習ならここで終わりでしょうが、

そのまま、照明創りに入りました。

芝居と合わせて、創っていきました。

普段は、劇場でやっているものですね。

これをやったおかげで、東北に行ったときに

時間がないなかできたわけです。

照明に省エネなLEDを使用したのですが、

これは慣れてないと、目がやられる!

指向性なので、直視するとしばらく見えません。

実は、1月にやった僕の公演『Blue Sky Red Earth』で、

使用していたのです。

観てくれた方は気付いてますよね!?

なので、Blueメンバーは慣れていたのです。

さすがに近距離でのLEDに、最初はみんな戸惑っていましたね。

そして、大阪ブラバへ。

ここでも、東北での劇場でやるときを想定した仕込み。

いつもの場当たり、ゲネは出来ませんでしたが、

関西のお客さんにあたたかく迎えてもらい、

楽しくできました。

たくさんの感謝と共に。

そして、千秋楽後、ブラバさんが食事&飲み物を

用意してくださったのです!

とても熱い気持ちで東北へ行く我々を応援してくださいました。

とても、とても、嬉しかったです。

感謝。


あつを